人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本にないものを探す方が難しい。
日本にないものを探す方が難しい。_d0079725_16575651.jpg

紅茶が大好きです。
で、今日は大好きな紅茶屋さん、マリアージュフレールの
茶葉を買って帰りました。100g 6€。茶葉だけだと安い!
日本だと銀座とか渋谷とかにありますね。

日本だと100gいくらだろう? 高そうよね。
パリにあって日本にないものはないくらい・・と言っても
過言じゃないほど、日本は外国のもがな~んでもありますね。

外国もの好き。それってたぶん憧れが強いからだと私は思う。
日本人の欧米に対する憧れが。

迷いますよ、何かこちらのものでいいものをお土産に買って帰ろう、
と思った時に日本にないものを探して買って帰る方が難しくて。
それほど、日本には何でもあるな、と、パリに暮らして分かりました。
by yutanmaman | 2010-01-27 17:19 | パリ
<< お家でランチ。 息子は風邪。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31