人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日、懐かしい遠い記憶。
日曜日、懐かしい遠い記憶。_d0079725_143485.jpg
昨日は息子と近くの公園へ。
暑いです、パリ。ここ最近。
暑さは日本と同じだけど、湿気がないのでジメジメしない。
だから、ジトーっと汗をかくこともないし、いたってさわやか。
日陰にいると本当に気持ちいいです。

こちらは月曜日が祝日で3連休中。
小さな公園は空いています。





日曜日、懐かしい遠い記憶。_d0079725_2135626.jpg
息子は砂場で砂遊び中。
私は砂場近くの芝生に座って目を閉じてみる。
あー気持ちいい。
そよそよと風が吹き、葉っぱがさわさわと言う音。
日本では聞かないような、見ないような鳥の綺麗な泣き声。
目を閉じて空を見上げると、風が吹き、葉っぱがゆれるたびに
その間から太陽の光が目にあたり、瞼を通して太陽の光を
感じるこの感じ。

あー懐かしい遠い記憶。
高校生の頃を思い出した。

お昼の後の5時限目の授業。
眠い・・瞼が重い。
ちょっと目を閉じた時。
教室の窓から見える景色を思い出した。

高校の頃は気楽だったな。
息子はどんな学生生活を送るだろうか。
by yutanmaman | 2010-05-24 23:16 | パリ
<< サイクリングデー。 サンロック教会 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31