人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランスの解熱剤、ドリプラン。
フランスの解熱剤、ドリプラン。_d0079725_03217.jpg
モンパルナスのこの場所から見える景色が好きです。
エッフェル塔がデーンと見えます。夜は綺麗かも。

ここ3日ほど、熱があった息子。
ドリプランという、こちらではメジャーな解熱鎮痛剤を
初めて飲ませてみました。
ちょっと熱が高かったのと、いつになくキツそうだったので・・
すごい効き目・・・フランスの薬は強いと聞くけども、飲んで
15分もすると人が変わったようにみるみる熱が下がり、元気になり
その効き目に驚きました。
息子は生まれて初めて解熱剤って使ったと思う。

まぁ強いかどうかは知らないけど、フランスならフランスの
薬がやっぱり効きます。風邪とか特に。
ウィルスは別として、細菌性のものなら、やはりその国で
処方されるものが一番効くんだろうなと思います。

一昨日はモンパルナスまで。昨日は息子を病院へ。と、
なかなかヒマにならない最近で、今日やっと家にいる感じです。
外は雨上がりの曇り。息子は熱もすっかり下がり、今昼寝中。
その間に晩ご飯のコロッケを作って(久しぶりのコロッケ)
さて今からお茶でも飲もうかなー。
by yutanmaman | 2010-06-13 00:19 | パリ
<< モンパルナス、紙屋さん。 ホッと一息。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31