人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オトコはやっぱり弱い。
オトコはやっぱり弱い。_d0079725_1710922.jpg

そんなカワイイ息子とはうってかわり、夫。
今朝の夫は昨日の夜、日本から来ていた人と飲みに出かけ、
(飲みといっても日本みたく居酒屋ではなく、ブラッセリから
その後レストランへ移動した模様) 
夜中帰って来たと思ったら「オウェー・・オエッ・・」と
トイレから聞こえてきました。私は寝ていたのだけど。

フッ・・飲みすぎたね・・と思う。

で、今。
二日酔いで気分悪そうな夫は寝ている今、朝10時過ぎ。
夏休み中の息子は元気に遊んでいる今、朝10時過ぎ。
私は家事がひと段落した今、朝10時過ぎ。


で、夫について。





夫について友達とも話すことが多いのだけど・・
どうして男って弱いんだろう。
どうして二つのことを一度に出来ないんだろう。
単純だからか?

今も
「あぁ・・・気分悪い・・ゴメン、寝させて・・・」と寝てる。

別に構わないので寝せている。
その間私は家事やら子供の相手やら。

でもここで愚痴らせて頂きます。

二日酔いなんて女性のツワリに比べたらチョロイチョロイ。
1日もすれば復活じゃないか!

自分のことになると急に弱くなるうちの夫、
息子を妊娠中、つわりでとてもきつくゴロゴロと横になっている
私に向かって

「そんなにゴロゴロしてたら太るよ~」と言い放った男だ。

つわり中でも子供を産んだ後も、家事は一切やってくれたこともない。
料理さえも作ってくれたこともない。


女ならそんな二日酔いごときで寝てられないから。
二日酔いが1カ月続いてみ??? 死ぬんじゃない?男なら。
二日酔いのような船酔いのようなツワリは長く続く。
そんな時でも女性は子供がいれば子供の相手。家のこと。
夫のご飯作りからなにからやらなきゃいけないの。
寝ている場合じゃないの。

甘いんだよね~ 男って。

フ~ンだ。

もちろん、仕事をしていることを言い訳にもせず
家事もお手伝いし、ツワリ中に優しくしてくれる男性も
沢山いるでしょう。。。。
友達のご主人さまもそういう人と~っても多いもん。




写真はフランスの郊外へ行くとこーんな景色が続く高速沿い。
北海道みたいです。
あ、ちがうか。北海道がフランスみたいなのかも。
日本に本帰国したら1週間くらいレンタカー借りて北海道を
1周したいと考えています。子供の夏休みとかに。
by yutanmaman | 2010-07-21 17:28 | パリ
<< そんな夫の続き。 マクドナルド。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31