人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さ・・寒い! パリ。
さ・・寒い! パリ。_d0079725_1105495.jpg
昨日はあれからシャンゼリゼへ行き、パパが先に私と息子を見つけた。
クリスマスマーケットを横目に見ながら、ぷらぷらと歩く。
息子は「今日はこれがいい、ポップコーン♪」と言い、ポップコーンに。
私はヴァンショーの白! めずらしい~。 しかもこれが美味しかった!

しかし昨日といい今日と言いすごく寒いパリです。
昨日は途中で雪が降り出し、息子はうれしそうだった。
昨日はマイナス1度。 今日はマイナス2.6度だったとか。

肌をさすような冷たさだけど、私は別にこの寒さも嫌いじゃないんだよね~。
いいがちだけど、私は12月生まれだからかも? 


さ・・寒い! パリ。_d0079725_1174686.jpg

そういえば歩いていると、中学生・・うーん、高校1年生とかかなー。
の、男子6人組がやってきて「日本の方ですか?」と言うので「はい」と言うと、
「ルーヴル美術館はどっちですか?」と聞いてきた。いい子たちでした。

えー! パリに修学旅行?? こんなとこまで来れるようになったの??
変わったねぇ・・・親に感謝しなさいよ!親に!(笑)
私なんて長崎、京都、永平寺だったわよ・・・
永平寺では座禅まで組まされてさ・・・(笑)お風呂は10分とか言われるしさ(笑)

でも、いい思い出だよ、どれもこれも。
by yutanmaman | 2010-12-03 01:26 | パリ
<< ルーヴル美術館。 買い物とランチ。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31