人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相変わらずです。
相変わらずです。_d0079725_8434366.jpg

毎日毎日冬でも太陽が出て空は青い。
ヨーロッパの冬とはやっぱり違うなぁ・・・と思う日々。
日本海側はまた違うのだろうけど、太平洋側は
気持ちいい天気。

毎日なんだかちょこちょこやらなくてはいけないこと、
手続きなどある。

まだまだ落ち着いた暮らしとはいかないけれども、
なんとか家でご飯も作って食べられるようになった。
これは大きい。







昨日は近所の公園に連れて行った。
日本の公園にはだいたいあってパリの公園には
絶対にないものがある。

それはブランコと鉄棒。

鉄棒は絶対ないのでフランス人は鉄棒が
出来る子っていない。

ブランコはあるにはあるけど、日本の公園に普通
あるようなのとはちょっと違う。
しかもある場所は限られていて、どこにでもはない。

先日息子をブランコに乗せたらものすごく楽しかったみたい。
あんなに楽しそうな息子の顔、久しぶりに見た。
キャッキャキャッキャと笑うっていう、あぁいう感じ。

年末からずっと引っ越しやらで全然遊びに連れてけないし。
可哀そうだなぁと思いながらもやることはあるし。

パパはパリにいるときよりも会社の拘束時間が長く
家にはほとんどいないし。
さっそくどこか出張行ってていなかったし。

何時の便でどこへ行き、何時の便で帰って来るのか
相変わらず知らないし、いちいち聞きもしない私です(笑)
別に夫に興味がないとかじゃぁありませんよ~^^

しかしほんとに日本人、働き過ぎだよ・・。


幼稚園も決めなくては。
色んな幼稚園あるなぁ。私立に区立。
園バスありなし、給食ありなしとか。
私が幼稚園を選ぶポイントは・・近いこと。

私が送り迎え出来る範囲であること。
園バスなんてなくていい。

迎えに行った時のうれしそうなあの顔、そして特に
迎えに行って帰る時の会話の中で、その日幼稚園で
あったことを話してくれる。それがとても私は好き。

バスは親はラクだろうけどねぇ・・子供にとっては
どうかな。 下に小さな子供を抱えてるママの為には
いいけどね、って感じ。

そういう私は幼稚園の頃は園バス利用だったけど、
バスで通園してたからってなんの記憶も嫌な思いも
ないですから、子供は特に何とも思ってないんだろうけど。
私の場合、下に妹、弟といたから母はラクだっただろう。

ただ、給食ありって魅力的だよなぁ・・・。
弁当はめんどくさい・・やーっと夫の弁当作りから
解放されたのにな~。


みなさんは幼稚園を選ぶポイントってなんですか?
by yutanmaman | 2011-01-27 00:12 | days
<< 今のうちに息子とベッタリしておこう。 ガストで・・ >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31