人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鴨川シーワールド。
鴨川シーワールド。_d0079725_1015164.jpg

子どもの日の5日は、鴨川シーワールドへ。
夜中に出て近くで車中泊。
同じことを考える人は結構いますね。
朝一で空いてるときに見て、混む前に帰路についたり
次へ行くって時間に無駄がない。

鴨シーは・・・・これまた結婚前だから少なくとも
6,7年前に行ったっきり。
朝7時前には駐車場がオープンしたので
まだまだ空いてる一番近い駐車場に止めしばらく休憩。
息子はまだ夢の中・・・ 
目の前は海なので朝日が昇って気持ちいいです。
鴨川シーワールド。_d0079725_107697.jpg


息子が一番「うわ、スゴイ」と言って、小さく拍手を
していたのがイルカのショーでした。
私もいつみてもイルカのショーはいいと思ってたけど
微妙な思いも。

泳いだりジャンプしたりはいいけど、イルカを鳴かせて
歌を歌わせるのとか見ていて
イルカにこんなことやらせちゃって・・・みたいな。
ほんとはただ泳いでいたいだろうに・・・。
なんて思っちゃう自分。冷めてるのかしら・・・

大きなカニ。
鴨川シーワールド。_d0079725_1011997.jpg

イルカの調教をしている場所。
まだ言うこときかないイルカちゃんたち。
鴨川シーワールド。_d0079725_10114086.jpg

ジェリーフィッシュ。 ク・ラ・ゲ。
幻想的に色が変わります。(電気の色で)
鴨川シーワールド。_d0079725_10115518.jpg

ウミガメ。
向こうが海なので水槽と繋がっているみたい。
鴨川シーワールド。_d0079725_102426.jpg


12時過ぎにはも見るものもなくなり出る。
鴨シー3回目くらいだけど、もう来なくていいやと思う。
遠いし。

来る途中にあった養老渓谷と迷うけど、
夫がせっかくだからと木更津に出来たアウトレットへ向かう。
時間もずれてたし混むことなくすんなり着いたけど、
案の定、中は激混み!
GWというのもあるけど、出来たばかりということで。
お昼ご飯を食べるにもどこも長蛇の列。
息子ご希望で、フードコートに入っていた"梅蘭"の
オムレツみたいな焼きそばを食べたいと思うけど
まずテーブルを確保するのに時間かかるし。

こういうとき夫はかなり素早いのでわりと早く
席を確保出来たけども、料理を注文するにも30分くらい
並び、注文して提供されるまでさらに20分。
待った待った・・・

どこもかしこも人・人・人で、LEGOとPLAZAだけ見て
即退散。  もう来なくていいや~。
特に何もいいお店も入ってなかったしな。

アクアラインも相当混んでたので、一般道にして
途中温泉にでも寄って帰ろうと市原経由に。
帰りは夫疲れて私運転。 16号も渋滞。
鴨川シーワールド。_d0079725_10284821.jpg


途中ココ↓に立寄り湯。
ここがまた私も夫も結構気に入って。また来たい。
なんとなく雰囲気いい感じで。
鴨川シーワールド。_d0079725_1021672.jpg


ここでご飯食べてしばらく車で仮眠。
その後、夜中2時頃に家に着きました。
私も子どもも車でグッスリ寝てたので、いつの間にか
着いていた感じでしたが・・パパ、ご苦労様。

もちろん道路も混んでないのでスイスイと着いたらしい。

今回のGWも充実したけど、一番の失敗は、
この木更津のアウトレットに行ったことでした。
あんなところは平日に限ります。
養老渓谷にすればよかったかな~。
ホタルがきれいらしいのでまた夏前にでも。
by yutanmaman | 2012-05-07 10:38 | days
<< 夕日。 ホームベーカリーで。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31