人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木酢液
息子、スイミングスクールでもらってきた”水イボ”がまだ
治りません。 かれこれ・・・・半年近くたつかなぁ。

いつも行く皮膚科の先生は
『気長に治しましょう、免疫ついたら自然と治るから』
という派で、むりやり取ることはしないようです。

ま、私もそっちでいいので、ヨクイニンという漢方薬を
3ヶ月分もらっていて飲みきって。
もうなくなったので最近は”はと麦茶”を飲ませてるのと、
コレを買ってみました↓
木酢液_d0079725_20445948.jpg

木酢液。
これをお風呂に2,3杯入れて入っているのだけど、
これがいい感じ。 
まだキレイさっぱりには治ってないけど。

残り湯を洗濯にも使えるというのもGOOD!

この木酢液のニオイが嫌いな人もいるとか・・・
スモークサーモンとかスモークチキン・・・そんなニオイ。
タバコの吸殻っぽいニオイがしなくもないけど。
私は平気です。 というよりむしろ好きな匂いです^^

スイミングはともかく、幼稚園のプールが始まる1ヵ月後までには
治ってるといいなぁ。
ちなみにうちの幼稚園は水イボはプールOkです。
とびひはダメだけど。
幼稚園最後の楽しい夏のプールだから、気持ちよく
やらせてあげたいな~。

しかし・・・とびひとか水イボとかそんなの自分がなったことも
ないのでぜんぜん知らなかったです、

でも、治るらしいのでのんびりいこう。


:::::::::::::::: その後 :::::::::::::::::::

この後すぐに治まっていきました。
LUSHというナチュラルソープだっけ、あのお店の石鹸で
炭?が原料になっている黒い石鹸があって、私の洗顔用に
買ったのだけど、息子の水いぼのところにスリスリそれで
体を洗ってあげたら、みるみるきれいになりました。
たまたま治るときだったのもあるのかもしれませんけど、
炭にはやはり、殺菌作用のようなものがあるのかな??
と、思いました。 (うちの子の肌にはあってようです)
by yutanmaman | 2012-06-11 21:05 | days
<< あじさい。 おじぎそう・その2 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31