人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家に新メンバーが仲間入り
オオクワガタの次に我が家にはコレが仲間入りしました。
ハムスター。 わたしは飼うのは初めて。
猫とか犬とかしか飼ったことない。
息子が動物、特に私に似たのか猫好きで、猫をいつも
欲しがっていて、私も猫が飼いたいけど、実家に前飼っていたのを
預けている手前、まさか新しいのをまた買うわけにもいかないし
小動物のハムスターに。

ハムスターにもいろいろ種類があるんだね。当たり前か・・・
沢山のハムちゃんがいたけど、その中で妙にかわいくて
色も気に入ったのがこれ。
ジャンガリアンとかいう種類の中のプディング?とかいう。
詳しくないのでよく分かりませんけども。
我が家に新メンバーが仲間入り_d0079725_21212687.jpg

しかしこれがまたカワイイ。
息子はというと・・・・遊びたくて遊びたくて仕方ないみたいで、
すぐに「出して、出して!」 と言う。
そりゃそうだよなぁと思うんだけど、 でもね~、
猫の赤ちゃんみたいにジャレまくってくるわけでもないし
相手するって感じの動物じゃないようなので物足りなくて
仕方ないみたい。 どちらかといえば見て楽しむ?みたいな。
たまにやさしく遊んであげる?感じ??
むしろ遊ぶとか必要ない? みたいな。

来た日にちょっと息子に遊ばせたら、ガンガンに
遊んであげていて、このハムちゃん、ビビってしまった・・・
しばらく出てこず。 かわいそうに・・・
ま、夜行性というのもあるのかもしれないけど?
寝顔も超カワイイ。

ネットで見た牛乳パックで作る巣箱もどきを作って
あげたら、お気に入りの場所になったみたいで、エサとか
床敷きのくずを入れたりしてる。 今後が楽しみ。


やっぱり息子には猫とか飼ってあげたいけどね~。
ガンガン相手できるしね。猫も子供のうちだけだけどね。
じゃぁ犬の方がいいのかな。 でも犬は臭いが嫌い。 
by yutanmaman | 2012-07-10 21:39 | days
<< サマー! オジギソウのその後。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31