パイシートを使っての。
今日は友達が来たのでアップルパイを作りました。
冷凍パイシートを使えば簡単に出来るので楽チン。
d0079725_14432756.jpg

私は生地はサクサクが好きなのでしっかり焼きます。

シナモンが効いてる方が好きですが、
私が使うのはこれです。
帰国のときに買いだめしたのがまだ残ってる(ーー;)
d0079725_14432686.jpg


ホットワインを作るとき、このスパイスをいれて
旦那がよく作ってくれましたっけ。
妊娠してからワインもパッタリ、授乳中の今も
まだしばらくはお預けだわ〜(;_;)
そうこうしているうちに飲めなくなりそう。


昨夜の夜ご飯は同じパイシートを使っての、
ほうれん草とベーコン、しめじのキッシュでした〜。
d0079725_14432768.jpg

こちらも生地はサクサクな方が好きなので
しっかり先に空焼きしてしまう派です。
切った断面写真の方が良かったのだろうけど、
撮らなかったので大きいまんまの。出来たての。

キッシュとかにすると、ほうれん草もしめじ
息子は良く食べてくれますな。。



[PR]
by yutanmaman | 2014-06-03 14:29 | days
<< LINE。 IKEAのガーデンテーブルとチェア >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31