人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10ヶ月
10ヶ月_d0079725_1126244.jpg

昨日はフェニックス自然動物園の流れるプールへ。

リニューアルされたらしく綺麗になったとか。
ここは一昨年の夏以来。
平日とあり、空いておりました。

そして今年は娘も一緒に!
なんか信じられないな〜。不思議。
娘と一緒にプール遊びするなんて。

娘は全く水を怖がらず遊んでました。
お風呂も好きだし大丈夫とおもってたけど。
でもまだ水を怖がる年齢じゃないかな?

そんな娘もあっっっっと言う間に10ヶ月に。


最近は、、

・自分でお座りの状態から立って10歩くらい歩く。
・ハイハイもできるように。
・お喋り大好き。ンマンマ〜の他に
猫をニャンニャ〜とか。
いないいなーい、と言うと、にゃいにゃーい、と言う。
・こんにちわ、と言うと頭をコクンと下げる。
テレビのニュースを読むアナウンサーとかが
こんにちわ、と言うのを見て覚えた。
・一人でご飯を手でつかんで食べたがる。
・全卵を離乳食に取り入れた。
・便秘ぎみだから何日も出ない時はヤクルトを
薄めて飲ませたり。
・私が見えなくなると泣いたりすることがある。
・プールデビュー(^^)
・オムツをパンツ式に変えた。サイズはM。
・着替えるのは相変わらず大嫌いで泣き叫ぶ。


思いつくのはそんな感じかな〜。

お昼ねは午前、午後、1時間〜1時間半くらいします。
だんだん午後1回になっていくかな〜。やだやだ。

とにかく歩くの大好き。立っち大好き。
支えておくのが大変(ーー;)


夏休み終わったらもう1歳になるなんて
信じられない早さ。二人目は早いって本当。

そして上の子よりおしゃべりが上手というか
早いというか、よく喋るというか、、、


大変だけど、息子が、妹生まれて毎日毎日、
可愛い可愛い、楽しい、と言うのを聞くと
産んでよかったかな、と思いますけど。
子供は一人でいいとおもってましたから(^^)

年齢差あるとある意味大変、でも喧嘩も全くないし、
何と言ってもお兄ちゃんはお兄ちゃんらしく
なりますね。そしてお兄ちゃんだと優しい!
周りから聞いていた通りでした。
by yutanmaman | 2014-07-29 11:03 | days
<< 胃カメラを飲む。 夏の帰省2014. >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31