人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胃カメラを飲む。
胃カメラを飲む。_d0079725_562263.jpg

10ヶ月になったばかりの娘さん。
スタスタと自分で立って歩きます。
女の子は男の子より歩くのも早いと聞いていたけど、
ほんと何もかも早い〜。お喋りもよくしてます(^^)

さて。
わたし胃カメラを先日飲んできました。初。

年齢も年齢だし、父親も胃がんで亡くなったし、
家系的になりそうだし、バリウム飲んだのも
かれこれもう6年ほど前になるし。

なかなか普段ベビーいて自分のために病院なんて
行けないし行かないので子守のいるときに。

胃カメラは軽く麻酔を喉にしたのですんなりと。
あとそのあとピロリ菌検査。
ピロリ菌はいるだろうけどまだ結果待ち。
(いませんでした049.gif

胃カメラの結果は、先生曰く、、
『日頃から暴飲暴食を避けて食事や生活に
気をつけられてるんだろうなぁ、と思わせる
綺麗な胃ですね。』と。

えー!?暴飲暴食を避けて気をつけた生活??

いやいや、全く。
いま特に、ベビーいるので、かなりの暴飲暴食、
すごいスピードで流し込むように食べる毎日、
珈琲もいったい1日何倍飲んでんのかっ!
授乳もするのにいーのかよ?ってくらい飲むので
こりゃ胃も荒れてるな、、潰瘍の一つも
あるんじゃなかろうか、とおもっていたので
意外な結果となりました。

気をつけてるわけではないけど、普段から
食事は薄味ですねー。濃い味付けではないくらい。



しかし、過信はしません。。
私の父もお墨付きをもらった綺麗な胃だった1年後、
胃がん発覚、しかもスキル性、半年後に
あっけなくなくなりましたから。。
ただスキルス性のは初期で見つかるって
なかなか難しいガンのようですが。


でもまあー私が思うに、どうやったって
人には寿命、運命、運?というものがあるし、
体質っていうものがあると思っているので、
どうやったって病気になるときはなるでしょう。

でも、あんときこうしときゃよかったと
後悔するのは嫌だから、日々ストレスなく、
先生のおっしゃるように暴飲暴食を避けて
気をつけられることなのであれば気をつけて
生活しておきたいなーと言うのはあります。



さーて、、まだまだ夏やすみ。
針に行ったり美容室行ったり体もメンテナンス。
身も心も頭にも、東京のきったない空気から
田舎の綺麗な空気に入れ替えてリフレーッシュして戻ろうっと。

みなさんも良い夏を!
by yutanmaman | 2014-08-06 04:28
<< ななつ星 10ヶ月 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31