人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ななつ星
ななつ星_d0079725_235939100.jpg

ななつ星_d0079725_23594249.jpg

ななつ星、という高級列車をご存知で?
テレビでよく取り上げられてますよね。
九州を巡る高級列車。

途中の駅でしばらく停車しその街を散策できる、
というとこなんてまるで豪華客船のよう。

毎週水曜日に宮崎にやってくるらしい。

息子に
「ねぇ、電車みに行こうよ、駅まで」と言うと
「えー?!俺、電車興味ないし」と冴えない返事。
「東京では見れないし、それ見たことを
夏休みの日記に書けるじゃん」と言うと
「じゃ、いく。」と。

中は見れないけどピッカピカでほんと高級でした。
まるで鏡のようにピッカピカ。
周りの景色が電車、汽車?に写るほど。

「いつかパパとママをあれに乗せてね〜」と言うと
「いーよ、いっぱいお金稼いで乗せてあげるね」と。

期待してないけどそう言える幼さがまだあるのか(^^)


これはもっと年を取って、こういう雰囲気に似合う
年齢になってから乗るべきものだな、と感じました。
40代でもまだまだ似合わない。


そういえば朝の番組「いっぷく」に出てる人が
ちょうど生放送で中継しておりました。



by yutanmaman | 2014-08-14 23:37 | days
<< 東京。 胃カメラを飲む。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31