人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚記念日。
今日は2つ続けて記事をアップ。

まず・・・昨日は結婚記念日でした。
が、ワタクシすっかり忘れていました・・
日々育児に追われてるんだ・・と実感。
ダンナがケーキとプレゼントを買って帰ってきて、それを見て初めて気づきました。

結婚記念日。_d0079725_21273864.jpg

以前友達が「育児に追われて誕生日を忘れてた」と言っていたのを思い出しました。
忘れちゃうもの?とその時思ったのだけど、ほんとに忘れちゃうものでした・・。

ダンナが結婚式のDVDを見てるのを一緒になって見出したら最後まで見ちゃった。
(しかも実はワタクシ今頃初めて式のビデオ全部見たという・・)
見たらやっぱり良かったです。
同棲期間が長かったので結婚式はしなくてもいいと思っていた私だったのですが、
やっぱりやってよかったかも。ダンナに感謝!

そして、
『ここに息子の姿はないけれど、ちゃ~んといるんだよ、お腹の中に・・』 

いつかこのビデオを子供にも見せることがあるとしたら、そう話してあげよう。
と思ったのでした。
ちょうどツワリの最中の結婚式でした。早いな、あれから1年か・・・ 

息子の寝顔を見ながら
『こうして元気に生まれてきてくれてありがとう・・そして、
  来年もどうかみんながこうして元気でありますように・・・。』と
願わずにはいられませんでした。

そのとき息子は1歳半。
どう育っているのかなぁ・・ 全く想像もつかないな。 
by yutanmaman | 2006-11-07 20:36 | days
<< そしてパンプキンケーキを作る。 バナナケーキを作る。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31