人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はしか予防接種と子供乗せ自転車。
息子の風邪も落ち着いたので、今日やっと「はしか」の予防接種を受けに行く。
鼻水はまだ残っていて、薬も飲んでいるけど、予防接種には問題ないらしいので。
案の定、今年はワクチンが足りなくなってるところもあるそう・・
今日行った病院も何度も追加してるとか。
今日も最後の2個のうちの1個 だったみたい。 


さて最近は・・
子供乗せ自転車を夫に買ってもらったので、チャリでプラプラ~
これがとっても楽しい♪ とうとう息子と自転車にも乗れるようになったか(^^)

車で移動だと、いちいちチャイルドシートに乗せるのも面倒だし、
駐車場にいちいち止めるのもめんどいし、この辺りは駐車場もお金を取られたり
するので、自転車はと~っても便利!
手軽にお出かけ出来るしとってもうれしい日々。
病院も、買い物も最近はもっぱら自転車を愛用中。
ベビーカーは全く嫌いな子だけど、チャイルドシート同様、自転車は好きみたい。
スピード感がいいのか、風を感じるあの感じがいいのか?(笑)
なぜ、ベビーカーはダメなんだろう・・・。
基本的に車に乗るとだいたい寝てしまう息子だけど自転車は大丈夫かな。
近くの公園へ行った帰りや、遊んだ帰りにはいつもあくびをして眠そう。
ママ友の子供はいっつも寝ちゃうそう・・ヘルメットで首が苦しそうとか。
ウチはまだヘルメットを買ってないけど、帽子をかぶせて乗っけております。

明日からしばらく夫がお休みになるので、どこかへ行きたいと思っているところ。
私がいまだ行ったことのないテーマパーク・・・
といえば・・USJ。大阪か・・。 
いいかも・・息子はまだ分かんないだろうけど。
by yutanmaman | 2007-06-09 16:19 | days
<< 大阪その① USJ スィ~トポテト。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31