人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々。
日々。_d0079725_2384632.jpg

最近、弟のギターを見つけてしまい、毎日のよに触りたがる息子。
ギターというより息子が持つとまるでコントラバスか…チェロ。
ギターを触りたい時は『ジャッ・ジャッ・ジャーン』と私に言いながら
ギターを弾くよなジェスチャーして私を促す。その姿がかわいい。

さて今日の朝のこと。
トイレに行きたくなり、息子に『トイレ行ってくるから待っててね』
と言ってトイレに行った。で、トイレで思い出した。
コーヒーがまだ入っているカップをテーブルに置いたまま来た事を…
だいたい何かを飲んでいる途中にその場を離れる時は、子供が届かない
位置に移動するのだけど忘れてた。
最近は後追いも和らぎ、トイレまでついてくる事も前ほどはなく。
しばらくして息子がトイレにやってきて
『あーあ、あぁーあ』と私に何度も言うではないか。
やっちゃったな…と思いリビングに戻ると案の定。
まだたんまりと入っていたコーヒーが全部こぼれていた…しかも畳に。

まぁ仕方あるまい。置いておく私が悪い。
毎日こんな繰り返しだけど、こんな幼い息子との日々は今だけかぁ…。
今が一番かわいいんだろ~な。夜泣きは辛いけど。
by yutanmaman | 2008-01-25 23:08 | days
<< 通販のレモール。 なんま~ん。神社にて。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31