人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これで配管の詰まり解消。
これで配管の詰まり解消。_d0079725_23235878.jpg
いやぁ・・・普通って素晴らしい。
普通に御茶碗がジャージャーと洗える幸せ。

昨日カルフールで買ってきたこの”Des Top”という名のこれ。
ダンナが同僚に話したら、こういうのがある、と聞いたので、
さっそく買ってきてダンナが夜寝る前に1本まるまる!ぜーんぶ排水溝に流して
寝たところ、朝はまだ流れが悪かったものの、何度か水を流していたら
突然、排水パイプのずーっと先が「ボコボコ・・」という水の音と共に、
何かの詰まりだかなんだかが流れていったようで、一気につまりがひいていった!

仕事先のダンナにも電話でわざわざ教えるほどうれしかった~。
『へぇ良かったじゃん、わざわざありがとう』と夫。
 
あぁ・・気持ちいい水の流れ。 普通って素晴らしい。
何度もシンクの水をすくって洗面所に捨てていたのでそんな不便ともお別れ。
数日で解消して助かったわ。
しかもこんな洗剤で効くとは全く思わなかったのでとてもうれしい。
日本のより強力なのかも。これから日々、定期的にこれで掃除しよう。
今回は業者を呼ぶほどでなくて良かった。
こういう業者は日本人だと思うとぼったくる人多いらしいので。

私たちはまだ1か月ちょっとしかここに住んでないので、
前回の住人からの汚れも絶対たまっていたに違いない。 
これ、完全帰国するときは日本に買って持って帰りたいかも。
by yutanmaman | 2008-08-08 23:40 | パリ
<< また 虹。 今 困っていること。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31