人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子、インフルエンザ予防接種1回目。
息子、インフルエンザ予防接種1回目。_d0079725_13495844.jpg
シャルルドゴール空港にて。
待合室内で出発を待つ間チョコマカと遊ぶ息子。

さて、息子をインフルエンザの予防接種へ連れて行く。1回目。
3,4週間あけて2回目が必要なので、それが終わったらパリへ帰ろう。





小児科はカゼひきさんがたくさんいた。
受付をして30分しても呼ばれそうにないので、受付に、
「予防接種だけなんですけど、まだかかります?」 と聞きにいったら、
「少々お待ちください」 と言って受付の女の子が裏に行った。
戻ってきて
「混んでるのでまだかかりそうですぅ・・・」 と女性受付の人。
「1時間くらいはかかります? いったん家につれて帰ってまた来ます」 と
言ったらまた「少々お待ちください・・」 と行って裏へ。
戻ってきて
「あと10分くらいでお呼びしますので、もう少し待ってもらえますか?」と言われて待つ。

カゼひいてないのに、予防接種受けに行ってカゼもらってきたら意味ない。
予防接種は時間を予約制にしてすぐ打ってくれたらいいのに。
千葉で行っていた小児科はそうだったけど。 
この病院はなんで予約制はとっていないんだろう。

10分ちょっとで診察室へ呼ばれ、一応先生の診察後、注射。
息子には「お薬ヌリヌリするからね~、ここにね」 と腕をスリスリ。
で、注射。針がささるのを、何するんだろう、と見ていた息子。
針がささる。「イテテ・・」 と息子。 で、終了。 
泣かなかった。 ヨシヨシ。 おりこう。たくさん褒めてあげた。
「おりこうさんだね!スゴイね! おりこうさんだったからガチャガチャして帰る?」
と言ったら 「うーん!」 と言うので近くのデパートでガチャポンして帰る。 
「エーン言わなかった」 と言っていた。 おりこうおりこう。 
でも、2回目・・・。 もう注射を覚えているから、泣くかも。
予防接種代、2000円なり。
by yutanmaman | 2008-11-19 14:18 | パリ
<< 友達は宝もの。 久し振りの日本 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31