人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリは好きだけど・・・。
こないだ親戚のおじ様に(ダンナの方の親戚)
「パリにずっと住みたいんじゃない?」と言われました。

確かに、私みたいな性格は合ってるなぁと思うとこないだ書いたけども、
だからって、じゃぁずっと住みたいかといったら、別かなー。
子育てしやすいのはフランスの方だと思います。
だから、子育てに関してはフランスの方が確かにいいです。
でも、自分自身がこの街でずっと生活していきたいかと言ったら別。

いろんな赴任地がある中でパリはすごくいい方だと思うし
恵まれているとも思います。
こんな街に住めることはなかなかないし、住みたくても住めないわけだから。

よく人に、「カフェとかたくさん行けていいねぇ」とか、
「フランス料理とかよく食べに行ったりするんでしょ?」とか言われるけど、
いえいえそんなわけないですよー。

夫の同僚や上司でも、子供のいらっしゃらないご夫婦二人の生活を
している方とかならそういう方もいるみたいだけれども、
私には2歳児がいるし、旅行で来てるわけじゃないし。
生活となるとそんなもんではないです。いたって普通の暮らしです。
日本にいたときと何も変わらない、まわりの雰囲気が違うってだけで。

パリは好きだけど・・・。_d0079725_021926.jpg

私の今の毎日は、子供中心です。
公園行って遊ばせて、昼寝させて、ご飯作って食べさせて。
お風呂に入れて、また遊んで、夜になって寝かせて1日終わる。
だいたい息子と2人の時はこうです。

「かわいい雑貨とかたくさん買えるしいいねぇ」とかも言われるけれど、
生活してるとなると、かわいい雑貨みつけたからって買うわけじゃないしね!

写真は息子の好きな電車の遊具のある公園。シャンドマルス。
by yutanmaman | 2009-01-12 23:57 | パリ
<< 今年は寒いらしい エッフェル塔、オレンジかブルーか・・ >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31