人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局、アーリオオーリオ。
結局、アーリオオーリオ。_d0079725_61320.jpg
予定通りパスタソースを息子の寝ている間に作ろうと思い
作り始めたけどトマトの水煮缶がないことに気づき・・

ということで、エビ入りのアーリオオーリオに変更。
息子が起きてからパスタをゆでればいいや、と思っていたけれど、
一度7時半ゴロ起きたにも関わらず、また「ねんね~」と言って
寝てしまいました。

今10時前。もう今日はこのまま寝ちゃうパターンかな。
私は一人で夕食を食べる。
こんなゆっくりとした夕食タイムなんて一体どのくらいぶり?
いつも息子と一緒で全くゆっくり食べれないもんなぁ。
夫も今日は帰ってこないし。お気楽極楽。フフフ。

アーリオオーリオにもコンソメを使うのは忘れない。

自分でこの世を去ってしまったという同期のSちゃん。
もう13年くらい前かな、おいしいスパゲティを作ってくれ、
何を使ってるか聞いたら、私が入れたことのない調味料が一つあった。
それがコンソメだった。

それ以来、スパゲティを作る時にはコンソメを使うのを忘れない。
料理上手だったその彼女のおかげで、私のスパゲティの味にも
深みが出てきたのです。
生きていればよかったのに、と今も思うし、きっと今も
ずっといい友達だったと思う。いい人だった、すごく。
そして、人が振り帰るほどの美人だった。
by yutanmaman | 2009-02-01 06:16 | パリ
<< フランスの牛乳と日本の牛乳。 キッシュ. >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31