カテゴリ:日々思う( 4 )
気づき。
d0079725_23451978.jpg

今日も東京は突然の雷雨でしたね。
昨日は久しぶりにモンスーンカフェへ。
座敷があったのでベビー連れでも寛げました。

先日友達から、すべて必然なんだよね、と
言われ納得してたけど、今日も思った。

ここまでこんなことがないと私はソレに
気づけなかったのだろう、と。


感謝しようっと。

これからはあぁしよう。絶対に。と、おもう。


[PR]
by yutanmaman | 2014-06-29 23:39 | 日々思う
必然
d0079725_22155020.jpg

会いたいな、と思っていた人に偶然会える。
ちょっとでもズレていたら会えなかった。


他のものを手に入れようとして
本当に大切なものを見失いそうになった。
その時、改めて何が大切かがハッキリ見える。

良かった。失ってからじゃなくて。
と、思う。


さっき幼馴染からLINEで、
起こることは必然なんだよね、と。

なるほどね。
そんな気がする。




大好きな紫陽花がお散歩中の公園にも
沢山咲いています。



[PR]
by yutanmaman | 2014-06-23 22:07 | 日々思う
人間模様。
d0079725_19405475.jpg

夕方の空模様、良い天気です。東京。

LINE、面倒くさいと思ってる人って、、
多いんですね〜。ほんとに。

先日も一人、私の友達でLINEやめた人が。
面倒くさいって言ってたしな(笑)


本当に気心しれている人や身内とだけで
やりとりするにはなんとも素晴らしい
ツールですけどもね。


人間関係って一番面倒くさいですよね。

私も最近、面倒だな〜と思うことがありました。


しかし、、
その嫌な人間関係の悩みを軽くしてくれるのもまた
人との会話だったりするのですよね。。


今日まさにそんな日でした。
息子の学校に行く日だったので、たまに会う
お母さん達と話して心が軽くなった、そんな感じの。

そして夕方は息子のスイミングスクール。
その間、幼稚園時代のママ友といろんな話。
幼稚園時代のママ友はほんとに気楽。


さあー今日は金曜日。
週末は赴任時代の友達と会えるかな〜





[PR]
by yutanmaman | 2014-06-13 19:40 | 日々思う
LINE。
そういえば、今日友達が来ていたのだけど、
途中で何度も何度も携帯がなっていて、
「仕事の電話じゃないの?大丈夫?」と聞くと、
「LINE。グループの」という。
「面倒くさいんだよね〜」と言うその友達。

私も仕事していたときの同期に誘われて
その元同期のグループに入ること2週間ほど。

ちょ〜面倒くさくてやめた。退会。
「わたし、いま無理だわ、ベビーいるし、レス不可能(笑)
また5年後くらいに誘ってね〜」と言って
退会〜(笑)

本当に5年後誘われたとしても入りませんが(ーー;)

ほんと、面倒くさい、あのグループのLINE。


私がこんな人だと知ってる仲間だし、
みんな子供いる主婦だし、退会しようが誰も気にしない。

それで終わるような関係であれば、それはそれまで。

ちなみに普通のLINEも通知OFFにしてますし。


いまの若い子たちは、、大変だね〜。
これに属してないと色々あるんでしょう?


昔は良かったよね〜。携帯のない時代。
いまに比べたらそりゃあ不便だったのだろうけど、
それが普通だったのだし。
家電(いえでん)が一家に一台の時代。

平和な時代でしたね。
[PR]
by yutanmaman | 2014-06-03 23:00 | 日々思う


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31