<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
IKEAのガーデンテーブルとチェア
ちょっと前に、IKEAのこれを買いました。
テルノーの折りたたみテーブルとイス。
d0079725_965931.jpg


うちはマンションなので庭はないのだけど、
バルコニーはわりと広めなので、
置いても邪魔にはならない感じかな。

で、どんな感じかというと、、テーブル1500円くらい、
チェア1000円くらいだからまぁそれなりだけど十分。

足がスチールなのでチェアが一つは若干がたついていたけど
夫がひねってバランスよくなりました^_^

買うときにチェックできればいいけどね。

何度か座ってるうちに形も落ち着いてなかなか良い感じに。

テーブルは隙間が結構広いからもしお茶とかするのなら
何か上に敷いた方が良い感じ。

あと、やすりを夫にかけてもらいました。
ザラッとした感じがあってトゲがささりそうな感じがある・・・。

3点合わせても3500円ですからこんなものよね~。
惜しくはない。



買った商品はコチラ↓
テルノー折りたたみテーブル
テルノー折りたたみチェア
[PR]
by yutanmaman | 2014-05-28 09:18 | days
8th!
d0079725_21414641.jpg

息子、8才になりました。感謝感謝(^o^)
毎日妹のお世話してくれたりありがとさん。

最近は叱ってばかり。
口答えもするようになってきたし。
これも成長でしょう。お利口なだけじゃダメだしね。


ケーキは作りました。
息子は買ってきたと思ったみたい。
ふふふ^_^

娘見ながらだから手の込んだものは作れないから
デコレーションはフルーツのせるだけの。
生地は簡単に出来るシフォン生地にして。
買うケーキより愛情はたっぷりです.



[PR]
by yutanmaman | 2014-05-23 21:42 | 子供
潮干狩り
今日は潮干狩りへ。
いつか息子を連れていきたいと思ってたのと、
海行きたい海行きたいと息子がよく言うので。。

場所は船橋三番瀬。都内からすぐだし。
あと周りでよく行ったと聞くのは銚子や木更津かな?

出店も出てたり。
熊手やバケツも売っています。熊手のレンタルもあり。
200円だったかな。で、返却時100円戻るようです。
d0079725_2114480.jpg

今日は5月では珍しく富士山が見えてました。
なんかこの写真、一昔前の観光ガイドのパンフレットにありそう。
テントってのが今時だけど。
d0079725_2114632.jpg

今日は11時〜14時の間が潮干狩り出来る時間になっていて。
すごい人。
d0079725_2114889.jpg

やはり穴場は手前より奥でしたね。
掘れば掘るほどあさりちゃんが出てくる出てくる!
10分もするとこんなに!大漁大漁(^o^)
d0079725_2114106.jpg


息子もすごく楽しかったみたいで、まだ帰りたくないと。
そうだよねぇ。水遊び、泥遊びだもんね。

そして娘さんは、、
テントの中で私とまったりしたり、
持参した離乳食を食べたり、
おっぱい飲んだり昼寝したり。。

昼寝後、娘を連れて旦那と息子のとこへ行き
わたしもアサリをとったり。。

来年は娘も出来るかな。
来年は、、1歳7ヶ月かぁ。
あっという間なんだろうな〜。
どんな風に育ってるのだろうか。

泥んこ遊びだし、きっと楽しめるだろうな。

また来年もみんなで来れたらいーな。

来年はどーなってるんだろー。
ここにいるのだろうか。



[PR]
by yutanmaman | 2014-05-17 20:50 | days
不思議な夢。正夢・・かな。
今朝、というか、夜?夜中?
うちで飼っているハムスターのゼリーちゃんが
ケージの中で死んでいる夢を見た。
前にブログにも登場したゼリーちゃん。

いつもなら夫が出勤し、息子が登校してしばらくして
掃除をするとき「今日も元気かな?」と見て
餌をあげるのだけど、今日はそんな夢を見たもので
夫が出勤した後に思い出して見てみた。

いつもならフワフワの中にもぐって寝ているのに
今日はその上に横向きになっていた。
もしかして・・・

「ゼリーちゃん?」と声をかけるけど動かない。
ツンツンつついてみた。

動かない。 もう固くなっていた。

あー。死んじゃってる。
あの夢は本当だったんだなぁと思った。

最近元気もなかったし、もう2年生きていたので
そろそろ寿命かなぁ・・と思ってもいたので
毎日気にはしていたのよね・・・
飼うときに店員さんに寿命を聞いたら
「だいたい平均して2年くらいですかね」と
言われていたので。
案外短いんだ・・と思ったけど。


たぶん、勝手な想像ですが・・
ゼリーちゃんがお別れにきたんだろうと思った。
なんとなく、お礼を言われた気がする。
えぇ、バカみたいかもしれませんが・・・
動物飼ってる方ならわかるよね、この気持ち。

いつもケージを掃除したり餌をあげたりしたのは
私だったので、「ありがとう」とお別れを知らせに
きたんじゃないかと思った。

だいたいこういうペットの世話って結局は
母親の仕事になるよね(-_-;)
息子がほしくて飼ったんだけど。

「ねえ、来て。ゼリーちゃん死んでるよ。」
というと
「うーそだ~」といいながら見に来た。
でも本当に死んでいるとわかった息子は
ずーっとゼリーちゃんを見ていた。
ショックだったんだろう。
初めて飼ってた動物が死ぬという体験を息子は
したわけだけど、とてもよい体験になったと思う。
ペットが死ぬと悲しいということ。

d0079725_21453423.jpg

今年の夏の写真。まだほっぺもふっくら。
2年間だったけど幸せだったんだろうか。

別に日々気にすることもなく、
いることが当たり前だったけど・・・
間違いなく家族の一員でした。
[PR]
by yutanmaman | 2014-05-09 21:14 | days
GW
特に今年は遠出はせず、のんびりと過ごしております。
去年と同じく京都、もしくは広島辺りに行こうかと考えてたけど
ホテルも取れなかったしやめました〜。
今年は大阪は人気ありそう。USJといいアベノハルカス?といい。

夫が先週ずっと休みだったけど息子は学校だし。
息子がいるとゆっくり買い物出来ないので、息子が学校の間に
3人でIKEA行ったり近くのホームセンターへ行ったり。
ゆっくりウィンドショッピングしておりました。

そして今日、息子と夫は幕張のプラレール博へ。
CM見て1回行ってみたいと息子が言ってたし。。
でも、、もう小2の息子にはちょっと幼かったようでした。
幼稚園くらいまでかもね〜、プラレールも。
でも帰宅して久しぶりにプラレール出して遊んでましたけど。
入場記念にもらったという電車。2種類もらってきてました。
d0079725_21114526.jpg


そしてわ私は娘とのんびり、午後は息子のお友達のママから
お茶に来ない?と誘われていたので娘とお邪魔してきました。
美味しいお茶と手作りのケーキ、美味しかったなぁ、、、
人の入れてくれるお茶の美味しいことよ、、、

娘にオモチャを沢山出してくれました、ありがとう〜。
普段うちにはないオモチャなので珍しかったようです。
d0079725_20454461.jpg

ミッフィーちゃんに興奮してました。
[PR]
by yutanmaman | 2014-05-04 20:34 | days


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31