<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
10ヶ月
d0079725_1126244.jpg

昨日はフェニックス自然動物園の流れるプールへ。

リニューアルされたらしく綺麗になったとか。
ここは一昨年の夏以来。
平日とあり、空いておりました。

そして今年は娘も一緒に!
なんか信じられないな〜。不思議。
娘と一緒にプール遊びするなんて。

娘は全く水を怖がらず遊んでました。
お風呂も好きだし大丈夫とおもってたけど。
でもまだ水を怖がる年齢じゃないかな?

そんな娘もあっっっっと言う間に10ヶ月に。


最近は、、

・自分でお座りの状態から立って10歩くらい歩く。
・ハイハイもできるように。
・お喋り大好き。ンマンマ〜の他に
猫をニャンニャ〜とか。
いないいなーい、と言うと、にゃいにゃーい、と言う。
・こんにちわ、と言うと頭をコクンと下げる。
テレビのニュースを読むアナウンサーとかが
こんにちわ、と言うのを見て覚えた。
・一人でご飯を手でつかんで食べたがる。
・全卵を離乳食に取り入れた。
・便秘ぎみだから何日も出ない時はヤクルトを
薄めて飲ませたり。
・私が見えなくなると泣いたりすることがある。
・プールデビュー(^^)
・オムツをパンツ式に変えた。サイズはM。
・着替えるのは相変わらず大嫌いで泣き叫ぶ。


思いつくのはそんな感じかな〜。

お昼ねは午前、午後、1時間〜1時間半くらいします。
だんだん午後1回になっていくかな〜。やだやだ。

とにかく歩くの大好き。立っち大好き。
支えておくのが大変(ーー;)


夏休み終わったらもう1歳になるなんて
信じられない早さ。二人目は早いって本当。

そして上の子よりおしゃべりが上手というか
早いというか、よく喋るというか、、、


大変だけど、息子が、妹生まれて毎日毎日、
可愛い可愛い、楽しい、と言うのを聞くと
産んでよかったかな、と思いますけど。
子供は一人でいいとおもってましたから(^^)

年齢差あるとある意味大変、でも喧嘩も全くないし、
何と言ってもお兄ちゃんはお兄ちゃんらしく
なりますね。そしてお兄ちゃんだと優しい!
周りから聞いていた通りでした。
[PR]
by yutanmaman | 2014-07-29 11:03 | days
夏の帰省2014.
d0079725_22255893.jpg

帰省しました。
機内から見える雲は夏の雲。
ちょっとだけ雲の合間から富士山が見えました。

去年の夏は妊娠後期に入っており
帰省出来なかったので、夏の帰省は2年ぶり。

と言うわけで今年はとっとと東京を脱出!

飛行機移動3度目になる娘も機内ではお利口さん。
息子はDSしたり。食べたり飲んだり。

着陸態勢に入る頃おっぱい吸って寝てしまった娘さん。
着陸して飛行機降りて迎えに来てくれた母の車でも
ずーっと寝ておりました。



宮崎は東京よりも強い日差し。
でも、東京の暑さとは違う。



息子もすごく楽しみにしていた帰省。
田舎があるって子供にとってすごく良い。

早速帰った日は家の前でいとこと花火したり。


たっぷりと田舎の夏休みを満喫するとします。


皆様も良い夏を!!



[PR]
by yutanmaman | 2014-07-23 22:13 | days
手づかみで。
d0079725_5512829.jpg

9ヶ月の娘さん。
手で何でも食べたいお年頃。
夜はじゃがいものお焼きにしたので、
1つだけ手づかみ様にあげて、ぐちゃぐちゃ
パクパク。犬みたいにペロペロ舐めたり。

みんなと同じ様に自分で食べたいんだよね〜。

楽しそうで何より。。

後片付けは大変だけど、手づかみで食べたいね。



基本お風呂先に入ります。
またお着替えしたり手や顔を綺麗にしたりも
大変だけど、食べて満腹なってお風呂入るの
面倒くさくなるから。
満腹なったらのーんびり寛ぎたいし、
さっぱりしてご気持ちよく食べたい方。
[PR]
by yutanmaman | 2014-07-16 21:20 | days


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31