ゴミの分別。
d0079725_1413073.jpg
街のあらゆるところで見かけるこのピーマンのようなこれ。
ご存じの方も多いように、空きビンを捨てるごみ箱。
なんですが、フランスってゴミの分別に関しては日本と比べると
ホントーに雑。適当です。
でも買い物には必ずマイバッグ。は、常識のようです。
旅行と違い、海外に住むと日本のいいところもたくさん感じます。
[PR]
# by yutanmaman | 2008-07-14 01:47 | パリ
パン粉
d0079725_7202153.jpg
今日はカルフールへ。16区の端の方の。
土曜日とあり賑わっておりました。
パン粉だけでこんなに沢山の種類があります!

息子は昨日から微熱。朝晩涼しいからかなぁ。
[PR]
# by yutanmaman | 2008-07-13 07:37 | パリ
キラキラしてます
d0079725_0151625.jpg
長く暗い冬がこれからやってくるとは思えない。
緑がキレイで今この街はどこもキラキラとして見えます。
木漏れ日とか。
[PR]
# by yutanmaman | 2008-07-11 00:18 | パリ
エッフェル塔へ②
d0079725_010797.jpg
エッフェル塔に今ついている星たちがコレです。
夜はキレイみたいですよ。 
手前にはメリーゴーランド。
息子が乗りたそうだったけど、ちょっと回転が速い。
この横でソフトクリームを買って食べる。
夜9時なのに。明るいから仕方ない。4ユーロ。いちいち高い。
[PR]
# by yutanmaman | 2008-07-11 00:12 | パリ
エッフェル塔へ
d0079725_2355078.jpg
昨日はエッフェル塔まで。エッフェル塔を見上げる息子。
これ、とても明るいけれど夜9時頃です。
観光気分(笑)。でも海外赴任とは限られた年数だけなので
半分は観光気分でなきゃ損!
これも海外赴任の「大変な反面、醍醐味」でしょう。
なので、とりあえずエッフェル塔も独身時代来たことはあるけれど
家族ではもちろん初めてなので、ひとまず行く。
夫がお休みのたびになるべくいろ~んな所を見てまわりたい。

エッフェル塔へ昇るエスカレーターを待つ人・人・人。観光客だらけ。d0079725_02472.jpg
今の時期は夜12時までやってるようです。
私はまだ上ったことはナシ。いつかそのうちまた・・
[PR]
# by yutanmaman | 2008-07-11 00:10 | パリ
パリ
d0079725_23465948.jpg
pariに住んでるんだねぇ・・・と思う瞬間の一つ。
日本でもどこでも、旅行した時はそうなんだけど、案内標識を見ると
あぁ、違う街にいるんだね~ と思います。

これは・・・peripherique(ペリフェリック)を走っているところかな? 運転はダンナ。
私はパリは運転は無理。 ぜひ郊外へ行ったらやりたい。
ペリフェリックとは環状線で、パリをぐるりと取り囲んで走っているアレです。
狭いパリ。 こちらの環状線は東京と違い、お金がいらないので、とりあえず迷ったら
これに乗っちゃえば家に帰れちゃいます。
が、ナビゲーションシステムの発達した今、迷うということはありませんな。
[PR]
# by yutanmaman | 2008-07-10 23:51 | パリ
野菜がイチイチでかい。
d0079725_22102455.jpg
フランスの野菜が大きいのは知ってはいましたが本当に大きい。
日本で使っていた携帯と比べてみるとこんな感じです。
土の違い?これはピーマンだけど、ナスもきゅうりも
ブロッコリーも!お化けみたいです。
[PR]
# by yutanmaman | 2008-07-06 22:12 | パリ


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31