タグ:作る。 ( 32 ) タグの人気記事
バレンタイン
d0079725_12524640.jpg

今年はグミに。チョコとりんご053.gif


あとブラウニーも。
d0079725_12524748.jpg



使った板チョコ3枚!濃厚濃厚。




[PR]
by yutanmaman | 2015-02-16 12:42 | days
パイシートを使っての。
今日は友達が来たのでアップルパイを作りました。
冷凍パイシートを使えば簡単に出来るので楽チン。
d0079725_14432756.jpg

私は生地はサクサクが好きなのでしっかり焼きます。

シナモンが効いてる方が好きですが、
私が使うのはこれです。
帰国のときに買いだめしたのがまだ残ってる(ーー;)
d0079725_14432686.jpg


ホットワインを作るとき、このスパイスをいれて
旦那がよく作ってくれましたっけ。
妊娠してからワインもパッタリ、授乳中の今も
まだしばらくはお預けだわ〜(;_;)
そうこうしているうちに飲めなくなりそう。


昨夜の夜ご飯は同じパイシートを使っての、
ほうれん草とベーコン、しめじのキッシュでした〜。
d0079725_14432768.jpg

こちらも生地はサクサクな方が好きなので
しっかり先に空焼きしてしまう派です。
切った断面写真の方が良かったのだろうけど、
撮らなかったので大きいまんまの。出来たての。

キッシュとかにすると、ほうれん草もしめじ
息子は良く食べてくれますな。。



[PR]
by yutanmaman | 2014-06-03 14:29 | days
工作第二弾は、
d0079725_4571271.jpg
イルカ。イルカに見えるかしら。
反対からみるとこんな感じ。
ほんとよく考えるなぁ~。
d0079725_4571679.jpg


昨日も暑い一日だった。
息子と旦那は近所の公園に水遊びに出かけた。
昼間暑すぎて出かける気にもならずずっと家にいて、
3時過ぎてからようやく旦那が子供を連れ出してくれた。
その間にイルカを作った。

昼はハヤシライス。

帰省ラッシュなんだ〜。どこ行っても道が混むだろうな、
ということで遠出はせず。
今週は都内が一番だな。
[PR]
by yutanmaman | 2013-08-11 04:45 | days
工作。
d0079725_1638116.jpg
先日、
お友達親子と一緒に作ったのは、これ。
とりあえず、簡単そうなベアーを。
子供にやらせるつもりが案外難しく、とりあえず親の私たちが作ってみた。
その間子供たちはwiiやってた。
一回作るとやり方わかったので、次はスムーズかも。
私は本みて作りましたが、ネットでも色々出てるとか。。
これ考える人って凄いですね、、
[PR]
by yutanmaman | 2013-08-10 08:17 | days
アクアドーム作り
昨日は久しぶりイクスピアリへ。
昔は近かったからよく行ってた。
ので、ここのカードを持っていて駐車場も無料だし。
とにかく今年は帰省しないので毎日暇で暇で。。。
アクアドーム作り体験をやっていて息子にやらせてみました。
d0079725_1738142.jpg

息子は沢山ある魚の中からイルカとサメを選んで。
なかなかいい具合に出来てました。

アクアドームというより、スノードームって私は言うけど。

そういえば、タイヤカフェがここにも期間限定オープンしとりました。
d0079725_14411521.jpg

d0079725_14411753.jpg

スタンプラリーやってて、スタンプ6個集めたらオリジナルグッズがもらえるんだけど、この景品交換の女の子の愛想のないことないこと。
[PR]
by yutanmaman | 2013-07-27 14:21 | days
アップルパイ
d0079725_21584436.jpg
朝ごはんにアップルパイ。
パイシートが2枚しかなかったけど、
リンゴも半分しかなかったからちょうど3つ分できた。


最近涼しい。夜なんて肌寒いくらい。
[PR]
by yutanmaman | 2013-07-20 21:53 | days
豊洲。
d0079725_833519.jpg
オヤツにチョコチップスティックパイ。焼きすぎた。

なんだか毎日予定は入ったり。
のんびりだけど忙しい日々を過ごしているな。。

金曜日は久しぶり、幼稚園時代のママ友達、、というか、
ママ友達じゃなくてもう自分の友達になってるけど、、と豊洲まで。
平日はどこ行っても空いてていいな。プラプラしてランチ。
話しは尽きない。

夕方はお互い子供が同じスイミングスクール。
友達を送り届けて帰宅したら息子帰宅まで20分くらいしかない!
お腹すいたとかえってくるけど、オヤツもない!
冷凍のパイ生地あったから、チョコチップ挟んで
チョコチップパイの出来上がり〜。超簡単オヤツです。

今日は日曜日。昨日に引き続き暑い1日になりそう。
もう関東梅雨明けしたんだ?雨、ほとんど降らずして。。
さて、今日も気になる公園までこれから行く予定です。

朝ごはんはHBで生地を作ってピザ。
家でつくるとなんでも安上がり、かつ安心。
[PR]
by yutanmaman | 2013-07-07 08:15 | days
団子
d0079725_22302031.jpg
今日のオヤツには団子を作る。醤油ときな粉の2種類。
息子は帰宅するなり、体温計でお熱を計っていた。
見たら8度近くあった。朝は大丈夫だったらしい。
夕方寝て、さっきシャワー浴びたら今は元気で微熱。
最近、涼しいかったり暑かったりだったからな~。
小学生なって初めての発熱。強くなったな。
来週からプール始まるからなんとか週末に復活させなくては。
楽しみにしているし。

そういえば先週録画していたソロモン流を見た。
行正り香さん。私も大好きな方。
お住まいになっているマンションも外からお見受けする限りですが
素敵よね〜。景色はかなり良いはず。遮るものがない。
と思っていたけど、テレビで見てやはり素敵でしたね。
ちなみに、うちのマンションもまぁ景色は良いけど。
あんな高級マンションでは、、、ない。
[PR]
by yutanmaman | 2013-06-28 22:22 | days
オヤツ。
d0079725_1183858.jpg
私の今日のオヤツは、、
プルーン入りバナナヨーグルトジュース。

昨日は息子、代休だったので、朝一緒にドーナツを作る。
ホットケーキミックスで作る簡単ドーナツ。
d0079725_1183990.jpg

[PR]
by yutanmaman | 2013-06-18 11:04 | days
オレンジカップケーキ
d0079725_19262133.jpg
今日のオヤツには、、
オレンジジュースが残っていたから、オレンジカップケーキ。
息子が帰宅してから一緒に作る。
美味しかった。


一昨日の晩ご飯は、、、
ご飯、味噌汁、納豆、酢の物、お煮付け。
息子も給食になってからわりと何でも食べる。酢の物も。
煮付けに揚げを入れるけど、味かしみてて息子が美味しい美味しいと
何度も言っていた。夫も揚げ大好き人間。
揚げを使う料理のたび、『俺、揚げって大好きなんだよねー』と言う。
知ってる。だからたんまり入れるの。

昨日の晩ご飯は、、
カボチャサラダ、息子には煮付けの残り、
私はサンマのロールオーブン焼き。

今日は、、ありもの。
親子丼、小松菜と魚肉ソーセージ炒め。


煮付けって、私の田舎の言い方だろうな、こっちじゃ、お煮しめ、かな。
[PR]
by yutanmaman | 2013-06-13 18:38 | days


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31