タグ:帰省 ( 6 ) タグの人気記事
折り紙

d0079725_07405847.jpg



夏休み中、小1の姪っ子と折り紙を
していたら、私がハマってしまいました。

紙1枚から立体的なものが出上がるって
面白ーい060.gifよく考えるなぁと感心。

何かに集中してるのも心地よいですね。
嫌なこと忘れますよね。



さて、長いと思っていた夏休みも
そろそろ終わりに近づきました。

息子の宿題も残すところ自由研究のみ。
準備はしているので数時間あれば
完成するかな。



[PR]
by yutanmaman | 2015-08-20 07:34 | days
娘・初花火
d0079725_06572723.jpg


娘さん、初めての花火053.gif

でも終わったあと、水の入ったバケツに
それを捨てるよりも先に消えた部分を
触ってしまい、びっくりして泣く007.gif

ほんの少し人差し指の裏が水ぶくれに。

何事も体験。経験。
熱いと身をもって覚えたようです。





[PR]
by yutanmaman | 2015-08-03 06:57 | days
夏の帰省 2015
d0079725_22312331.jpg


久しぶりの投稿となります。
スマホから投稿するアプリが変わったようで
うまく投稿出来るかしらん、、、

私は相変わらずです。

しかし今年の夏は暑いですね〜008.gif
でも夏らしくて気持ち良いくらい。
熱中症には要注意ですね。

先日帰省しました。

1歳10ヶ月になった娘、機内では
離陸から着陸するまで熟睡。
お陰でのんびりと機内では出来ました。

羽田の待合室内のキッズスペース、
あぁいうのほんと助かりますね。
自分が子供もってよくわかります。


帰省して毎日午前中はお庭でプール。
そのうち大きなプールにも連れて行こう。

d0079725_22312306.jpg


娘にはちょうどよいけど9歳の息子には
かなり窮屈なビニールプール。
大きいのもあるけど水の量もハンパないから
これで我慢してもらいます^ ^


今日から8月。

あっという間ですね、、、


よい夏を!




[PR]
by yutanmaman | 2015-08-01 22:20 | days
東京。
d0079725_10173175.jpg

週末東京に戻りました。
やはり自宅はいーわ〜(^^)落ち着く〜。
宮崎は小雨が降ってたけど、東京は35度の快晴。
宮崎より暑い(ーー;)ムッとするあの感じ。
宮崎では今回感じられなかった暑さ。

旦那が迎えに来てくれていたので楽チーン。

ちょうど1ヶ月の長い帰省となったけど、
1ヶ月合わなくても娘はパパのこと覚えてるよう。

久しぶりの東京は、、
これはこれで良いなーと思うのよねー。
田舎とはまた違うこの刺激のある感じが。


いつも東京に戻ると戦闘態勢になる。
なんか、雰囲気がそうさせるのよね〜。


久しぶりの自宅に娘はキョロキョロ(笑)
帰るときはまだ歩けなかったのが、この1ヶ月で
歩くようになったので部屋中をテクテク物色^_^
珍しいオモチャを触ったり。

歩く実物を始めて見る夫はすごく嬉しそう。
抱っこしたくて仕方ないもよう。


さー、また日常が戻ってきたぞー!
私は自分の幸せを第一にがんばろっと。
他人に迷惑かけず自分の家族が楽しいのが一番!

あ、そういえばピロリ菌はいませんでした。
弟も妹もいたらしいのに。


写真はちょうど富士山を過ぎた辺り。

娘も飛行機ではお利口でした。
が、、息子がベビーの頃より活発です(ーー;)
お転婆だわ、きっと。。。



[PR]
by yutanmaman | 2014-08-26 10:03 | days
ななつ星
d0079725_235939100.jpg

d0079725_23594249.jpg

ななつ星、という高級列車をご存知で?
テレビでよく取り上げられてますよね。
九州を巡る高級列車。

途中の駅でしばらく停車しその街を散策できる、
というとこなんてまるで豪華客船のよう。

毎週水曜日に宮崎にやってくるらしい。

息子に
「ねぇ、電車みに行こうよ、駅まで」と言うと
「えー?!俺、電車興味ないし」と冴えない返事。
「東京では見れないし、それ見たことを
夏休みの日記に書けるじゃん」と言うと
「じゃ、いく。」と。

中は見れないけどピッカピカでほんと高級でした。
まるで鏡のようにピッカピカ。
周りの景色が電車、汽車?に写るほど。

「いつかパパとママをあれに乗せてね〜」と言うと
「いーよ、いっぱいお金稼いで乗せてあげるね」と。

期待してないけどそう言える幼さがまだあるのか(^^)


これはもっと年を取って、こういう雰囲気に似合う
年齢になってから乗るべきものだな、と感じました。
40代でもまだまだ似合わない。


そういえば朝の番組「いっぷく」に出てる人が
ちょうど生放送で中継しておりました。



[PR]
by yutanmaman | 2014-08-14 23:37 | days
夏の帰省2014.
d0079725_22255893.jpg

帰省しました。
機内から見える雲は夏の雲。
ちょっとだけ雲の合間から富士山が見えました。

去年の夏は妊娠後期に入っており
帰省出来なかったので、夏の帰省は2年ぶり。

と言うわけで今年はとっとと東京を脱出!

飛行機移動3度目になる娘も機内ではお利口さん。
息子はDSしたり。食べたり飲んだり。

着陸態勢に入る頃おっぱい吸って寝てしまった娘さん。
着陸して飛行機降りて迎えに来てくれた母の車でも
ずーっと寝ておりました。



宮崎は東京よりも強い日差し。
でも、東京の暑さとは違う。



息子もすごく楽しみにしていた帰省。
田舎があるって子供にとってすごく良い。

早速帰った日は家の前でいとこと花火したり。


たっぷりと田舎の夏休みを満喫するとします。


皆様も良い夏を!!



[PR]
by yutanmaman | 2014-07-23 22:13 | days


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31