タグ:新年 ( 7 ) タグの人気記事
2013 新年
あけましておめでとうございます。
カレンダーが変わるだけで何も変わらない昨日の続きの今日。
今年は帰省もしなかったしのんびり正月。
帰省したらしたで何かと忙しいからねー。

昨日、近所の神社に昼過ぎ行ってはみたものの激混み!
また出直すことにして、そのままお茶して帰ろうと
ビックリドンキーに立ち寄る。
夫もめずらしくパフェなんぞ、頼んでおりました。
私のはカプチーノをアイスにかけて食べるパフェ。
ほんのり苦みが効いて美味でした。
d0079725_23165671.jpg

今夜はカニ鍋。
ダシが出て美味しかったー。柚子ごしょうでね。

旦那と息子は先ほどレンタルしてきた’アベンジャーズ'を見てる。
息子は洋画好きです。
[PR]
by yutanmaman | 2013-01-02 18:23 | days
2012 帰省
d0079725_22383810.jpg
大晦日に息子と帰省。
東京も到着地の宮崎も快晴~。
息子が羽田で怪物くんジェットを見れるか楽しみにしてたけどいなかった。
嵐ジェットはいた。

東京では必需品のダウン、たぶん宮崎では必要ないだろうと思ったけど一応持参。
でも、案の定いらなかったわ。 
到着して機内を出たとたん、暖かいのがわかる。 南国~。

荷物をピックアップして迎えに来てくれていた弟ファミリーと合流して実家へ。
車の中は暑いほど。 のんびりした空気。 落ち着くなぁ。

日本のお正月を過ごすのは3年ぶりだから、もっとのんびりしたいけど、
子供も学校へ行きだしたもんで1週間ほどの滞在。 また温泉入ってかえろっと。
[PR]
by yutanmaman | 2012-01-02 22:48 | days
Bonne Annee 2011.
d0079725_17333030.jpg

明けましておめでとうございます。
とうとう2011年もあけてしまいました。
といってもパリ、日本のように年末年始という感じは
ないので、いたって普通です。

この忙しい中、それが逆にとっても有難いの~。

私も早いものでパリで3度目のお正月を迎えることが
出来ました。
うちは日本のNHK(基本NHK)がテレビで見られるので、
紅白も見てましたよん。

この演歌歌手誰?と思ったらコウダクミでした。
すごい化粧・・・
そして桑田さんはやっぱり音楽にかけては天才だなぁ・・・
とほれぼれしました。

あと記憶に残ったのは・・・・キムタクは相変わらず歌上手いし
かっこいいとか。そのくらい。
"トイレの神様"はほんとにいい歌ですね。素敵。
歌もその人の人生があらわれてくるものだと思うので、
いろんな経験したもん勝ちだなぁと見ておりました。
若い子にはまだソレがないし、ソレでいいし。若いうちは。

さて、去年2010年は私の人生振り返っても、2番目か
3番目くらいに幸せな1年でした。
そして今年2011年。今年はとても忙しくなりそうな予感。

でも、どこにいても子供が元気で夫も元気、私も元気で
いられたら、それがなにより。


写真は先日お世話になった方にプレゼントした箱。
文庫本サイズ。陶器っぽい色合い?にしてみました。
彼女に似合いそうな雰囲気で。
今年もボチボチ作っていきたいなぁと思っております。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yutanmaman | 2011-01-02 17:46 | パリ
2010 年越しそば。
d0079725_2495888.jpg

元日のパリはフツーと変わりません。
今日は雪、というかあられみたいなのが時折降ったり・・。
公園へ少し。ダンナも休み。寒くて30分ほどで帰ってきたけど。
昨日31日は“年越しそば“も3人で食べました。夜11時ごろに。
恒例です。息子はたぶん初めてかな。

去年は確か年が明けて、花火とかエッフェル塔辺りも上がってた
記憶があるけど、今年はその辺では上がってなかったような・・。
結構毎年、色々あるようですヨ、警察が出動するような、そんなコト。
ただフランスは日本みたいにいちいちあまりニュースにしないので、
結構知らずに暮らしてますケド。

今日はトンカツとポテトサラダとご飯と里芋のお味噌汁。
里芋はこないだ日系のお店で買ってきたもの。
ほっこりとした美味しさ。やっぱり和食でしょう。

2010年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yutanmaman | 2010-01-02 02:58 | パリ
BONNE ANNEE! 2009.
d0079725_18412821.jpg
あけましておめでとうございます。
朝起きたら、夜中に雪が降ったようで、窓から見える
パリの街にはうっすらと雪が積もっておりました。
今はもう晴れてきました。
息子は11時前起床。
最近はよく食べるしよく寝ます。

写真は牛の置物。
こないだまでダンナが行っていたモスクワからのお土産。

今年は日本がもっと明るくなるといいと思います。
日本を色に例えるとグレー。
[PR]
by yutanmaman | 2009-01-02 19:49 | パリ
New Year, 2008!
d0079725_1713017.jpg

あけましておめでとうです。
今年も皆様がそれぞれに幸せでありますように。

朝は、息子にもかわいいミニお節を作ってあげました。
この正月は珍しく寒い!山沿いは雪がチラホラしてるみたい。
今日は親戚の家に行っていました。
今年は三社参りをしようっと。
今年どうしても行きたいのは、鵜戸神宮。
[PR]
by yutanmaman | 2008-01-01 17:13 | days
May the New Year be Happy! 2007
あけてしまいまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月、皆様どのように過ごされたのでしょうか。

私は、のんびりとしたお正月を自宅で過ごしました。
年末年始、休日に関係なく働いている夫もお休みだったので
1日に浅草寺へ。
今年は入り口から並んでいてなんだかすごい人・人・人。
年末には息子の風邪も回復し、いつもの元気な息子に
戻っていて、初めてのお正月は家族3人、穏やかに
過ごすことが出来たことに感謝!
今年1年もどうか笑いの多い年でありますように・・・
ここを訪れた方にも幸がふりかかりますように・・・。
チリン♪
d0079725_20542641.jpg


[PR]
by yutanmaman | 2007-01-05 21:10 | days


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30