タグ:旅の写真 ( 5 ) タグの人気記事
思い出がこぼれでた。
その、探していた絵ついで、パリに住んでいるときに訪れた
場所場所で買って集めた絵ハガキの入っている箱を
帰国して初めて開けてみた。
見たい絵ハガキがあったので・・。

開けてそれらを見たとたん、一気に思い出がはじけ出た
という感じだった。

そのハガキに写った写真を見てるうちに、なんとも言えない
気持ちにった。 胸がキュンとする、という表現があるけど、、、
そんな感じ。

きっとパリに住まなかったら訪れることのなかった国や街。
すごく小さな街から観光で賑わう大きな街、国。
何枚あるだろう。 100枚近くある。

たった3年でいろんな場所を訪れてこの目で見た。

それらを見て思うのはまず、夫に感謝、ということ。
色んなところへ連れて行ってくれた。 

どんな小さな場所も覚えてる。いろんな思い出が蘇る。

ほんと、あの数年は宝です。
この絵ハガキたちもどれも全部大事。
d0079725_9514560.gif

[PR]
by yutanmaman | 2012-01-16 10:07 | days
過去は過去。
d0079725_21513645.jpg

先週は考えることがあってすっごく頭の痛い1週間だった。
子供の事とかそういう関係のことじゃなくて、自分のこと。

考えすぎて頭痛がとれない1週間。
今週は平和にいきたいとこです。

でも今週もすでに金曜日以外、全て予定が詰まって暇なし。
でも暇じゃないっていいよね。余計なこと考えなくていいから。
そう、暇はよくない暇は。
のんびりするのはいいけど暇はいかん。

そういう今日は私の病院。ほんと、健康第一。
年齢とともに、体も衰えてきてるんだろうなって感じます。

帰宅後、2時間ほどで模様替え兼、片づけ、お掃除。
気分変わるー、模様替えって。しばらくはこのままいこう。

夕方は同じマンションに住むすごく素敵な先輩ママさんと
我が家でお喋り。ほんと、いい人に出会ったな、私。


そういえば昨日、夫に「去年の今頃どこ行ってたと思う?」と
聞かれる。「うーん・・・南仏?」と言うと「バスク」と。

PCに入っている写真を見だしたらハマったらしい。
沢山旅行したなぁ・・・楽しかったな、パリライフ。
夢のようだった。

毎月のように旅行して・・・お金持ちの生活を味わえた3年間。

でも・・あれらは特別な日々。 過去は過去。 今を見なくては。


さて、もうすぐ子供も夏休み。
帰省して体のメンテナンス、そして精神をパワーチャージしよう!

写真は・・・そんな去年の夏に訪れた南仏、サントロペの青い空。
[PR]
by yutanmaman | 2011-07-12 21:54 | days
友達はいいものです。
d0079725_2224715.jpg

エクスアンプロヴァンスのマルシェで・・ラベンダー屋さん。
ランベンダーの香りに包まれて眠りたい・・・疲れてる、私。

今週はなんだか忙しくって疲れが取れてないまま1日、
そしてまた1日。 寝ても疲れが取れず蓄積されっぱなし・・・
歳のせい? いやいや、体力不足です。
ジムにそろそろ行こう。

今日は幼稚園のお迎え時もボーッっとしていた私。
いかんよね、精神が疲れてると子供にも冷たくしてしまいがち。
反省。

ママ友から「今日暗くない?なんかあった?」と指摘され我に
気付く私。 そして励まされる。 ほんと有難いなぁ友達って。

それに私の周りのママ友はみんな大人。
私よりみんな年下なのに。 素晴らしい・・ 見習おう。
[PR]
by yutanmaman | 2011-05-19 22:31 | days
疲れた1日。
d0079725_20274582.jpg

今日は疲れたなぁ。幼稚園の行事があったので。
遠くに海が見えるところでボーッとしたい。せめて写真で。
これは南イタリア。


お昼はママ友達5人と近場でランチ。
それが唯一の息抜きで時間が足りぬ。

男の子って、男の子のヤンチャ加減に付き合うのが大変。
体力勝負。そして単純。

でも女の子って・・精神的な面で大変なのねぇとつくづく。
小学生のお姉ちゃんを持つママが2人いて、小学校での
女の子のいじめ方の陰気臭いこと臭いこと!
うわぁ・・・・末恐ろしい。


そこで5人とも(みんな男の子がいる)一致した意見は・・
「男の子の方がかわいいし育てやすいしラク」ということで
まとまりました(笑)

ま、どれも大変だけど。子育てって。
[PR]
by yutanmaman | 2011-05-18 20:44 | days
大量の写真。
d0079725_11464437.jpg


雨ですね。今止んでるけど。

子供が幼稚園のうちにやりたいことは沢山あるのだけど、
なかなかすすまず。やる気も起きず。
中途半端に終わっちゃうしなぁと思うとやろうと思わない。

パリ時代のためこんだ写真をなんとなく見てたら
懐かしくってハマってしまった。

これらの写真、HDに入れててももったいないし意味ないので
やっぱりある程度現像してアルバムに納めておこうと考えている。

フォトブックみたいなのに旅行ごとに作ってもいいなぁと思うけど
夫はそれをムダだと言う。 うーん、そうかな。
いいじゃんね、なかなか。本みたいで。

アルバムねぇ・・・。
私揃えたい方なので、無印のアルバムかな。
昔と同じの、今もあるかな。


上の写真はサンマロ。
こっち帰ってきてから写真を撮らなくなった、あまり。
[PR]
by yutanmaman | 2011-05-12 11:43 | days


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30