タグ:日々の暮らし ( 255 ) タグの人気記事
ワイングラスを・・
年末、キッチンの食器棚の片付けをしたときに、
思い出のワイングラスを1つ割ってしまいショックだったなぁ。
アルザス地方を旅行した時、リクヴィルかどこかで買った
あの地方独特のワイングラス。
お高いものではないのだけどね。
d0079725_0132613.jpg

またいつか絶対に行きたい大好きな場所。
行くことあるかな。娘出来たからまたずっと先かなー。
d0079725_013516.jpg
これは確かエギスアイム。
なかなか昔の写真を見る時間がないけど・・・
たまーに見つけると入り込んでしまいますね。

この景色を見ていたこの瞬間に戻れたらなぁと思います。
よく。



さて、学校も始まりました。
息子が今さっき帰宅して焼きそばを二人で食べたところ。
娘はお昼寝中。。。。
[PR]
by yutanmaman | 2015-01-08 13:18 | days
2015!
あけましておめでとうございます。
かなり久しぶりの投稿となりますが、
娘に振り回されながら毎日元気に
変わらず暮らしております。

毎日代わり映えのない生活で特にブログに
書くこともなく 笑

そんな中でも1歳3ヶ月になった娘はどんどん
成長しています。

かなりのお転婆娘、そしてよくお喋りもします。
女の子は男の子と違ってやはりキュートですね。
やることなすこと。旦那メロメロです。

ま、またボチボチその辺も。
今年も宜しくお願いいたします。

d0079725_17392155.jpg

きのう、日テレ下にて。
ジジとププのププを1匹連れて帰りました^_^
ほんとは2匹とも連れて帰りたかったけど。
うちはZIPに始まりわりとそのま日テレ見てます。
日テレ贔屓でございます。
[PR]
by yutanmaman | 2015-01-04 17:31 | days
みやざき犬。
d0079725_10291384.jpg

東京ではよくふなっしーを見るけども
宮崎ではこの、みやざき犬、というのを
見ました。3匹いるもよう。

帰る日、飛行機に乗る前ギリギリに
これを見つけて、息子と私が気に入り、
また娘もケラケラと笑っていたので購入。

喋かけるとオームのように真似して
テクテク歩く。面白可愛い053.gif

3種類あったけど選ぶ時間もなかったからこれに。


帰宅して娘にバコバコにされてます。



[PR]
by yutanmaman | 2014-08-26 10:24 | days
東京。
d0079725_10173175.jpg

週末東京に戻りました。
やはり自宅はいーわ〜(^^)落ち着く〜。
宮崎は小雨が降ってたけど、東京は35度の快晴。
宮崎より暑い(ーー;)ムッとするあの感じ。
宮崎では今回感じられなかった暑さ。

旦那が迎えに来てくれていたので楽チーン。

ちょうど1ヶ月の長い帰省となったけど、
1ヶ月合わなくても娘はパパのこと覚えてるよう。

久しぶりの東京は、、
これはこれで良いなーと思うのよねー。
田舎とはまた違うこの刺激のある感じが。


いつも東京に戻ると戦闘態勢になる。
なんか、雰囲気がそうさせるのよね〜。


久しぶりの自宅に娘はキョロキョロ(笑)
帰るときはまだ歩けなかったのが、この1ヶ月で
歩くようになったので部屋中をテクテク物色^_^
珍しいオモチャを触ったり。

歩く実物を始めて見る夫はすごく嬉しそう。
抱っこしたくて仕方ないもよう。


さー、また日常が戻ってきたぞー!
私は自分の幸せを第一にがんばろっと。
他人に迷惑かけず自分の家族が楽しいのが一番!

あ、そういえばピロリ菌はいませんでした。
弟も妹もいたらしいのに。


写真はちょうど富士山を過ぎた辺り。

娘も飛行機ではお利口でした。
が、、息子がベビーの頃より活発です(ーー;)
お転婆だわ、きっと。。。



[PR]
by yutanmaman | 2014-08-26 10:03 | days
手づかみで。
d0079725_5512829.jpg

9ヶ月の娘さん。
手で何でも食べたいお年頃。
夜はじゃがいものお焼きにしたので、
1つだけ手づかみ様にあげて、ぐちゃぐちゃ
パクパク。犬みたいにペロペロ舐めたり。

みんなと同じ様に自分で食べたいんだよね〜。

楽しそうで何より。。

後片付けは大変だけど、手づかみで食べたいね。



基本お風呂先に入ります。
またお着替えしたり手や顔を綺麗にしたりも
大変だけど、食べて満腹なってお風呂入るの
面倒くさくなるから。
満腹なったらのーんびり寛ぎたいし、
さっぱりしてご気持ちよく食べたい方。
[PR]
by yutanmaman | 2014-07-16 21:20 | days
気づき。
d0079725_23451978.jpg

今日も東京は突然の雷雨でしたね。
昨日は久しぶりにモンスーンカフェへ。
座敷があったのでベビー連れでも寛げました。

先日友達から、すべて必然なんだよね、と
言われ納得してたけど、今日も思った。

ここまでこんなことがないと私はソレに
気づけなかったのだろう、と。


感謝しようっと。

これからはあぁしよう。絶対に。と、おもう。


[PR]
by yutanmaman | 2014-06-29 23:39 | 日々思う
自分で選択したこと。
d0079725_22103598.jpg

で、その娘さん。
wiiUのこれも、指をスライドさせたり。
ほんと、面白く可愛い(^o^)


しかし私はといえば、ずっと冴えない日々。
でも、全て自分で選択してやってること、の
結果なんだよなぁ、これは。

私の選択はミスしているここ最近。

疲れた〜(ーー;)頭いたーい。

抜けられない、この重い気持ちから。

あ、育児じゃないですよ。



抜けれるのかな。。いつか。


どこか環境変えて行きたいなぁ。
そんな中、夫はスペインへ、、、
羨ましすぎる(;_;)

仕事とはいえずるいよコンニャロ!!
私も行きたーい。

解放されたい。この気分から。



[PR]
by yutanmaman | 2014-06-28 22:01 | days
必然
d0079725_22155020.jpg

会いたいな、と思っていた人に偶然会える。
ちょっとでもズレていたら会えなかった。


他のものを手に入れようとして
本当に大切なものを見失いそうになった。
その時、改めて何が大切かがハッキリ見える。

良かった。失ってからじゃなくて。
と、思う。


さっき幼馴染からLINEで、
起こることは必然なんだよね、と。

なるほどね。
そんな気がする。




大好きな紫陽花がお散歩中の公園にも
沢山咲いています。



[PR]
by yutanmaman | 2014-06-23 22:07 | 日々思う
週末。
d0079725_20164181.jpg

土曜日はパリ時代の友達と会えて
とても素敵な時間を過ごせました。

待ち合わせは彼女達の宿泊していた
お台場のグランパシフィックホテル。

娘は夫に託し、息子と二人お台場まで
ドライブ~♪ 楽しい~。 スイス~イ。

子供同士はパリでも何度となく遊んでいたし
性格も二人とも穏やか。
安心して見ていられます。とても素敵な関係。

私たちは話が相変わらず尽きることなく・・
時間足りません。

また来てね~



[PR]
by yutanmaman | 2014-06-16 20:23 | days
人間模様。
d0079725_19405475.jpg

夕方の空模様、良い天気です。東京。

LINE、面倒くさいと思ってる人って、、
多いんですね〜。ほんとに。

先日も一人、私の友達でLINEやめた人が。
面倒くさいって言ってたしな(笑)


本当に気心しれている人や身内とだけで
やりとりするにはなんとも素晴らしい
ツールですけどもね。


人間関係って一番面倒くさいですよね。

私も最近、面倒だな〜と思うことがありました。


しかし、、
その嫌な人間関係の悩みを軽くしてくれるのもまた
人との会話だったりするのですよね。。


今日まさにそんな日でした。
息子の学校に行く日だったので、たまに会う
お母さん達と話して心が軽くなった、そんな感じの。

そして夕方は息子のスイミングスクール。
その間、幼稚園時代のママ友といろんな話。
幼稚園時代のママ友はほんとに気楽。


さあー今日は金曜日。
週末は赴任時代の友達と会えるかな〜





[PR]
by yutanmaman | 2014-06-13 19:40 | 日々思う


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31