人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供の成長。
子供の成長。_d0079725_419455.jpg

今日は15時過ぎから公園へ。
「エッフェル塔の公園がいい♪」という息子のご希望で、久しぶりにシャンドマルスへ。

遊び方を見てもそうだけど、なんだか成長を感じてしまった。
一時期、幼稚園入る前くらいかな、3歳前のあの他人恐怖症みたいなのも
幼稚園行き出してすっかり無くなり、恥ずかしがり屋ではあるものの、
フランス人がいても他人がいても遊具なんかでみんなの中に交じって遊んだりしてる。

エッフェル塔バックに写真を撮ってあげたのだけど、なんかすっかり大きくなったなぁ。
成長ってうれしいけど、寂しい・・・ってこういうことなんだねぇとしみじみ。
こうやって一人目が大きくなってくると、もう一人小さいのいてもいいかも・・と
なんとなく思う私。

でも1歳までのあの育児の日々はねぇ・・やっぱめんどくさいんだよなぁ。
うちは大変だったからなぁ、人よりも。手がかかってかかって・・
ベビーカーは全く乗ったことないし、3歳までずっと抱っこだったし。
夜泣きがなくなったのも最近だし。いまだに後追いあるし。息子4歳5カ月。
by yutanmaman | 2010-10-24 04:31 | パリ
<< さっき見えた月。 いい天気。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31