人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい1日だった。
いい1日だった。_d0079725_34258.jpg

昨日もお天気がよかった。昨日は初めての公園へ行ってみた。
3年近くこの近くに住んでいながら初めて行ってみた。
すごくいい公園で、もっと早く見つけておけばよかった・・と悔やまれる。
グランドが沢山あり、子供たちのサッカー教室やラグビー教室も行われていた。
水曜日は子供は学校お休みだから、こういうのに属している子も多いのかも。

ほんとにパリの公園はとてもよく整備されているなぁとどこへ行っても思う。
こういうことに日本もお金をかけたらいいのにとも思う。
税金がどう使われているか、目に見えて分かる・・というか。








もうすぐ日本に帰るのかぁ・・・・。
またすぐに馴染むことも分かってる。どこの国でもない、ニッポンだもん。
なんの不自由もないはずなのに、日本の方が不自由に感じるのはなぜだろう。
不自由というか・・・窮屈なんだ。この言葉がピッタリ! そう、窮屈なニッポン。


そして今日のランチはこれ、ケバブ。
いい1日だった。_d0079725_351360.jpg

ダンナのご希望で・・・。息子も「ケバブがいい~♪」と言うので。
パリには沢山のケバブ屋さんがあります。で、美味しい。
日本でもお祭りの出店で見たことあるけど、ちゃんとしたケバブ屋さんって
あるのかな、あるなら知りたい。行ってみたい。
by yutanmaman | 2010-11-26 03:08 | パリ
<< 流れのままに。 愛おしいパリの風景。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31