人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガストで・・
ファミレス"ガスト"にいった時、息子はキッズプレートを
選んだ。

何種類かあり、写真には全て旗がついていて、
旗が欲しかった彼は、
「赤い丸がついてるコレがいい~」と、ニッポンの旗が
ついていたカレーを選んだ。

でももちろんそれはイメージ写真なのでどの旗が来るかは
分からない。

で、プレートがきました・・・
コレだった。
ガストで・・_d0079725_8184056.jpg

息子が「コレってフランスの旗じゃない?」と。
どこまでフランスに縁があんのかしら(笑)

息子は写真と同じ日ノ丸じゃなくてとても残念そう。


そして翌日。
まだまだ荷物が届かず毎日外食してるので、次の日も
飽きずにランチは息子と2人でガストへ。

私はジョナサンが良かったけど、息子が
「アンパンマンのご飯があるところがいい~」というので。

で、今度こそ彼はニッポンの旗がもらえると思い、また
カレーを選ぶ。周りの子のプレートを見ても、日本の旗が
ついてる子はいない。

きっとそれは作ってくださる方が、ここはニッポンだし、
ニッポンの旗なんて普通はうれしくないだろうから、と
外国の国旗をつけてくださってるに違いない。

きっとまた今日も外国の国旗が付いてくるだろうと思い、
注文した時に

「すみませんが日本の旗があったら日本の旗を
 つけてください・・」とお願いしたら
「聞いてみますね~^^」と快く店員さんは言ってくださった。

で、

出てきたものはというと、コレでした~。

ちゃーんと日ノ丸の旗が!
息子 「やった! これどこの旗? ニッポン?」と大喜び。

ガストで・・_d0079725_8185618.jpg



ありがとう、ガストの方!
by yutanmaman | 2011-01-19 08:32 | days
<< 相変わらずです。 3年ぶりの日本! >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31