人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルクセンブルクの思い出・・
ルクセンブルクの思い出・・_d0079725_22335585.jpg

引っ越し荷物をちょこちょこ出している今、大量の
食器が出てくる出てくる。

これはルクセンブルクへ行った時に買ったもの。

ルクセンブルクは大好きな食器メーカーの
"ビレロイボッホ"の工場があり、そこにアウトレットもある。

ベルギー・オランダ・ルクセンブルク・・と3国を旅行した時、
どうしてもここに立ち寄りたかったけれど、夜8時までには
パリに着かなくてはいけない用事が夫にあり、
時間的に厳しいので諦めていた。

でも、夫が「せっかく来たんだから行こうよ」と立寄ってくれた。

30分くらいしかいられなかったけれど、とっても幸せな
時間だった。あそこに行けたこと。

日本からじゃなかなか行けない。
アウトレットも隣接されており、パリで買うよりも相当安かった。

日本で買うとさらにすごい値段になって売られているので、
本当にお得だった。

せっかく来たから・・と時間がない中でも、数点を購入。

パリでも相当数の食器を買ったし、これよりもっと
お高いものもあるけれど、このルクセンブルクで買った
食器たちは、旅の思い出とともに、私の一番の宝物。

これを見るたびにあの街とあの旅行を思い出す。

結果、夫は自分の用事に遅れてしまったけど、
連れてってくれた夫には本当に感謝♪

またいつか行きたいなぁ・・・ルクセンブルク。
このルクセンブルクがパリ在住中の最後の旅となってしまった。

ルクセンブルクからパリに帰る車の中で、
「多分、パリから旅行するのももうこれが最後だろうなぁ」と
思っていたのを思い出す。
by yutanmaman | 2011-02-17 23:24 | days
<< 鉄道博物館。 IKEA vs ニトリ >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31