人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストレス?
今日は東京も結構な雪ですね。 
朝、幼稚園に送るにも、車を出すのも面倒くさいし、
私も体調イマイチだし「今日お休みしようよ」と
言ったけど、「え、幼稚園いきたい~」と言うので
「そっか・・・」と思い、お弁当を作っていつも通り。

車には雪・・・。

血液検査の結果は・・・何か細菌性のものには間違いないと。
自分の力で戦うしかない。 このまましばらく様子見。
20代の時はこれをこじらせ入院したわ。

風邪と言えば風邪。
いつにない鼻づまりで苦しいしイマイチなのかも。
喉はのどぬーるですっかりいいけど。鼻も治りつつあるけど。
微熱があったりなかったりでだるい感じが続いてる。。

先生曰く、ストレスらしいけど、私自身はそんなに感じてる
つもりないけど体はやっぱり正直なのかしらー。 

確かに、毎日毎日子供を迎えに行った帰り、当たり前のように
4時前まで遊んでて、それをママ達は話しながら寒い中見てて・・
ただママ達と話してるだけでも、やっぱりそこは素の自分では
ないわけだから少なからずストレスになってるのかもしれないなー。

帰宅するとどっと疲れるもんね。 素の自分に戻る時。

なんでもそうかな、気が張ってるときはいいけど、
終わったら一気に気が抜けて病気になったり、風邪ひいたり、
ほっとして体調崩したりってあるもんねー。それと同じかな。

ま、世の中人間関係が一番面倒くさい。
それが子供を通したママ友というのは確かにちょっと違うから。

付かず離れず、あまり深入りしない付き合いが一番いいと思う。
それが一番ストレスなくやれると思う。

人は人。自分は自分。 とはいえ、そこは"selfish"という
訳ではなくて、他人を思いやるところは思いやりつつってことかな。
人も尊重し、自分も尊重し。 

いや~ 若い時と違ってほんと、風邪も治りにくいってば。
体力が落ちてきてる証拠よね。  ジムいこ。
by yutanmaman | 2012-02-29 11:57 | days
<< 今は停滞中。。。 時。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31