人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参観日。
参観日。_d0079725_21121284.jpg

これ・・・何でしょう。
パリの雑貨やさんで買ったキャンドル立て。
たま~に匂いから思い出を蘇らせたくなりますね。

今日は参観日、というか、親子で遊ぶ日みたいな日でした。
パパも参加。
ほんとにいい幼稚園に入れたなぁ・・・とつくづく思います。
夫もたまに来てはう思うようです。

うちの幼稚園は遊び中心。
子どもは遊びを通して学ぶもの、という園長先生の元、
みんな元気いっぱい。 
園長先生がこれまた素敵な人。
いつも話しに引き込まれてしまいます。
 
ここの幼稚園に見学に来た時に"園の雰囲気"と
園長先生がちゃんと生徒と交わってる、というのを
この目で見て感じて、"なんとなくいい感じ"という感じで
決めたんですけど。

来年は小学生。
小学校こそ6年もある。 バカみたいに長いので
いくつか見学して、その"なんとなくいい感じ"という
感じの学校を選べたらいいなと思います。

校長で変わりますからね、学校なんて。
会社が社長や上司で変わるのと同じで。
その校長が変わってしまえばあまり意味ないかも
しれませんが。 最初が肝心なのよね。
by yutanmaman | 2012-05-12 21:25 | days
<< アスレチック 夕焼け空。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31