人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子どもの方が大人だった今日。
先ほど夫から「お土産何がいい?ロンドンは天気悪いよ」と
ホットな写メ。
特に欲しいお土産も思いつかないから何もいらない。
どうやら帰ってこれるよう。
週末の行事に間に合いそう。良かった。
これから1日が始まる国。
こちらは一足早く、その1日が終わるところ・・・
子どもの方が大人だった今日。_d0079725_2158416.jpg

で、今朝のこと。
幼稚園のズボンのゴムが緩くなっていて、走るとだんだん
ずり落ちてくる、と聞いていたのを思いだして、登園前、
出かける直前にやりだしたもんだからそれがいけなかった。

いつもなら、明日でいいや、と思うのに今日は
「すぐ出来るし」と思ってやり始めた。
ゴム通しのあの器具がなかったので安全ピンでやったら
これがまぁ、ズボンのゴムを通すところの幅が思ったよりも
狭かったもんで、かなり苦労した。

あとちょっとと言うところでゴムが抜けて失敗したり
何度繰り返したか・・・
「あ~ もう!」とか「やっぱこういうのを出る直前にやるのが
いけないよね」とか「なんで昨日の夜にしてなかったのかなぁ~」
とか「あーーーーまた失敗!」とか、ブツブツブツ大きな独り言を
誰に言うわけでもなく言うもんだから、息子に
「ねー、ママ、ゆっくりやればいいじゃ~ん」とあきれられる。
ほんと、おっしゃる通りです。
焦ってやっても何の特にもならないな。

「ねー、ねー、幼稚園に間に合うのー?」
「間に合わないよ。 もう遅刻。 しょうがないじゃん。
電話しとくから。」 と言って"15分ほど送れます"と
幼稚園に電話。 「みんな何してる時に着く?」
「遊んでるんじゃない?」などと会話しながらやっと出来あがって
20分ほど遅れて登園。 
いやいやいやいや。 息子の方が大人でした。 
「そう、案外子どもの方が落ち着いてるよね、母親が1人
焦っててさ。」と、そんな共感話しを幼稚園終わった後
ママ友と話したりしつつ、今日も終わっていきました。
by yutanmaman | 2012-10-11 22:20 | days
<< 宝の持ち腐れ 薔薇 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31