人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロケットとはルッコラのこと
でその夜。
何か食べにいってもいいよ、とも言ってくれたけど・・・・
パリからワインも買って帰ってきてる。
向こう住んでた時大好きでよく買ってサラダにして食べていたロケット(ルッコラ)も
なんと、モノプリで買ってスーツケースで空輸して帰ってきてくれている。
前回の出張でフィンランドで買って帰った生ハムも残っている。
子供もいるしお家でのんびりがいい。 
サラダと生ハム、ワイン。。こうくりゃチーズにバゲットといきたいけど、
買いにいくのはめんどくさい・・・ので、ピザを取って家で乾杯。
なんだかパリでの暮らしを思い出した。テリーヌとか食べたいなぁ・・・・・・・・。
ロケットとはルッコラのこと_d0079725_1127293.jpg
↑こうやって袋に大量に入って売ってるんですがすごく安い。
こっちでルッコラなんて買おうと思うと、ほんのちょっとで198円とか軽くする。
それにルッコラなんてそうそう見かけないし普段の食卓にそんな出ないねー。
あっちではほぼ毎日食べてたなー。 
息子も「うわ~ロケット、なつかし~」と言ってた。
味覚嗅覚の記憶ってやっぱり忘れない。
ミントをかぐといまだに「マラケシュの匂いだ~」と言うから。

昔大好きだった人がつけてた香水とか嗅ぐと一瞬で思いだしそう。
by yutanmaman | 2012-11-09 11:35 | days
<< 子宮がん検診と夫の耳鼻科 結婚記念日 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31