人気ブログランキング | 話題のタグを見る
噛む花?
噛む花?_d0079725_22155662.jpg

去年の四月、引っ越しのご挨拶に来られた
下の階の方から頂いたガーベラ。
暑い夏もこの冬も大事に大事に育てて、、いや、
そんなに手はかけてないか。

最低限、水やりとたまにの肥料で、元気に育っているのですが、
さすがに寒くて元気なくなりつつあったので部屋の中へ
入れたとたん、みるみる青々としてきて花が咲いてきました。
春が来たと思ったんだろうね~。

で、この咲きかけてるこの感じを見た息子、
この花はパクッとなんでも噛む、食べる?と思ってるらしく
怖いらしいのです。

『ママ、手をいれたら噛む?』と聞いてきたので、
『え!なんで知ってんの?!そう!噛むよ!小さい手なら
食べられちゃうよ!気をつけて!』と私も脅かしたもんだから、
怖がりつつ、ティッシュを投げてみたり、ながーい棒で
つついたりしております(笑)
ほんと、うちの子、用心深いわ〜

『ママ、ティッシュ食べないよ?いつ食べるの?』と
寝る前も聞いてきたから 
『明るいからだよ。みーんな寝てくらーくなったら
食べるんだよ。 見られたくないんだよ、たべてるとこを。
トイストーリーだって人がいたら動かないでしょ!?』
と言ったら、『あそっか』と納得していた。
ほんと、単純でかわいい。
花の下にいくつも投げたティッシュが落ちています。
by yutanmaman | 2013-01-23 22:01 | days
<< あったかーい。 マカロン >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31