人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツナとトマトクリームスパゲティ
暑いから、今はスイミングが楽しみな息子。
よるご飯はツナとトマトクリームスパゲティ。
無償にスパゲティが食べたかった。
ツナとトマトクリームスパゲティ_d0079725_922913.jpg
この、ツナとトマトクリームスパゲティは、まだ若かりし頃
渋谷にあったとあるパスタ屋さんで大好きで毎回必ず頼んでいて、
それを再現してよく作るもの。
トマトクリームはホールトマト缶と生クリームで作れますから、
あとは微妙な塩加減とか大事です。
息子も『これお店に出したら一番人気だと思うよー』って
嬉しいことを言ってくれる❤

夜。月がまた綺麗になりました。
寝室でベッドに月明かりが照らされて綺麗。
ツナとトマトクリームスパゲティ_d0079725_9221040.jpg
息子がドラえもん見てる間、ベッドにごろ〜んとしていたら、
見終わって息子が来て一緒にゴロゴロ。
『ナニシテルノー?』と言うので、『月を見てたよ』って言うと、
『月は何週間でまぁるくなるんだよ』と教えてくれた。
『よく知ってるね~』と感心すると、『学校で習った〜』と。
幼稚園の時とは全然違う。
色〜んなことを学校で吸収してきてくれている。
学校で蒔いたアサガオのこととかも。
by yutanmaman | 2013-05-25 06:37 | days
<< 中華。 また豆乳レアチーズ。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31