人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋田、湯瀬温泉。
三連休は秋田の湯瀬温泉へいって来ました。

宿泊したのは湯瀬ホテル。
川沿いで雰囲気良かったです。

秋田、湯瀬温泉。_d0079725_21142850.jpg


お天気にも恵まれて。
紅葉にはまだもうしばらく。

秋田、湯瀬温泉。_d0079725_21143062.jpg


なんの計画もたてないので、ネットで色々見て
二日目は湯瀬から車で40分ほどのところにある
玉川温泉を訪れてみました。
夫が行ってみたいと。

秋田、湯瀬温泉。_d0079725_21143122.jpg


秋田、湯瀬温泉。_d0079725_2114335.jpg


玉川温泉、湯治で有名なんですねー。
病気を治すとか、秋田出身の友達曰く、
年齢が5才若返るとか^o^

ここのお湯、娘にはまだ刺激が強すぎるので、
夫と息子、交代で私も入ってきました。
お湯は草津と似てるな。。。

夫は草津なんかよりすごく良いお湯だと
言ってましたが、、、
ピリピリきたらしいけど、私は源泉100%の
方に入っても全くピリピリこなかったなぁ、、

いつの間にかもう、息子は女湯に入るには
ちょっともう無理かな、というような年齢に
なってきてしまい、ちょっとさみしい気も。


そして宿のごはんがすごーく美味しかったです。
食事は全てビュッフェスタイル。
そういえばこの鹿角市はきりたんぽ発祥の地だそうで。
きりたんぽってこんな美味しいと思わなかった。

やはり本場で食べるのが一番ですね〜。
その、美味しかったきりたんぽ。

秋田、湯瀬温泉。_d0079725_2114348.jpg


あと、ここの朝食のとき出たヨーグルトが
もっちもちで美味しかった〜。
娘もおかわり。
あと夜ごはんの時あったスイカをバクバクたべてた。

離乳食というより、ご飯とお味噌汁があれば
ねこまんまみたいにして食べられるので
食事に関して言えば随分楽になったかな。
そういう意味では出かけやすくなったかも。


そして最終日は、鹿角の道の駅経由、青森空港まで。

今回この湯瀬温泉、秋田とはいえ秋田空港からより
青森空港からの方が近かったため、青森にインアウト。

秋田、湯瀬温泉。_d0079725_21143563.jpg


青森空港は、、2度目。
旦那と結婚する前に訪れたことあり。
その時は奥入瀬の方に行ったっけな。

秋田、湯瀬温泉。_d0079725_21143667.jpg


早めに空港へ着いていたので、ボーディングまで
娘も歩いて体力使ってたからか、帰りの機内では
離陸から到着までずーっと寝ていました。
まだ寝足りないようで到着後もぐずってたような。

秋田、湯瀬温泉。_d0079725_21143761.jpg


娘は初めての温泉旅行。
やはり小さい子いたら和室に限りますね。

久しぶりに旅行して、夫も、この感覚忘れてた、
と言っていたので、また昔のようにバンバン
旅行、遠出して行きたいなー。



by yutanmaman | 2014-09-17 20:54 |
<< こどもの国 みやざき犬。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31