人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インフルエンザ 2回目
インフルエンザ 2回目_d0079725_2116857.jpg

夕方、息子をインフルエンザの予防接種の2回目に連れて行く。
(子供は2回接種が必要)
1回目から3週たったところ。できれば3~4週間あけるのがいいのは、
その方が抗体がしっかりと出来るからとか。
年内に2回目を打ち終わりたかったので良かった~。

インフルエンザの予防接種なんて、小学生の頃は学校でやっていたけど
それ以来、自分で受けに行くなんて子供が出来てから。
それまで接種したことなんてないけどインフルエンザにかかった事はない。
風邪をこじらせてしまい入院はしたことあるのですが。
風邪は万病の元。
それ以来、毎年風邪ひくと必ず扁桃腺を腫らすよになったのだけど
不思議なことに妊娠して出産してから全くなくなりました。
出産すると体質が変わったり、持病が治ったりするって聞いてたけど
ホントかも。その逆で出産してから体調崩しやすくなる人もいるみたい。
by yutanmaman | 2007-12-26 21:16 | days
<< 鹿児島空港 メリークリスマス >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31