人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビュットショーモン公園
ビュットショーモン公園_d0079725_4551031.jpg
今日は一度行ってみたかった19区にあるビュットショーモン公園へ。
ここは電車だとウチからちょっと行きにくい。
一人ならめんどくても行くけど、息子と一緒だとちょっとめんどい。
どこでもわりと息子を連れて行くほうだとはいえ。
なので、ダンナがお休みの今日、車で連れてってもらいました。
この公園、私はすごく好きでした。
景色がいいです。パリを見渡すことができます。
ビュットショーモン公園_d0079725_51553.jpg
ビュット(butte)「丘」という名前の通りで、起伏にとんだ公園で
いくつか丘があったり、洞窟やトンネルみたいなのがあったり、
滝というか水が流れていたり、おきまりの池もある。
なんというか、すごく落ち着いたいい公園で好きでした。

昨日行ったリュクサンブールは開放感抜群の公園だけど、
ここはなんとなく閉塞感があるというかなんというか。

一番高い展望台から遠くに見えた大好きなモンマルトル。
by yutanmaman | 2009-03-04 05:10 | パリ
<< フジコヘミングさん パリは一人でも居心地いい。 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31