人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再度投函したあのハガキの行方は・・
再度投函したあのハガキの行方は・・_d0079725_23485378.jpg

先日話したコルマールから日本へ宛てて送った
友達へのエアメールが2枚、パリの我が家に戻ってきた話。

再度またそのままポストへ投函したと言いましたが・・・
(3/22にアップした話)
どうやら今度はちゃんと日本へ送ってくれたもようデス。
アタリマエだ~。フランスでは泣き寝入りはしないようにしましょう!
さすが適当大国フランスよ。

そうそう、外人だと思っておつりとか買い物した時の値段とかを
ごまかす店員もたま~にいるようなので、必ずご確認を。
レシートを見ればわかります。
間違っていそうならフランス語わかんなくても、日本語でいいので
その場で必ず抗議をしよう。恥ずかしがっていては損です!

旅行なら余計。旅の恥はかき捨て。
バカにされているようなもんだからね、おつりをごまかされるなんて。
どうせ外人っていうだけで違うんだから、恥ずかしがらずに言おう。

ここ2・3日パリは曇っていて気分も晴れません・・
by yutanmaman | 2009-03-27 23:56 | パリ
<< パリの天気はフランス人そのもの。 リュクサンブールの人形劇 >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31