人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロワシー行きのバス。
ロワシー行きのバス。_d0079725_5365010.jpg

今日は昨日とはうってかわって寒かったパリ。
昨夜はカミナリと雨だったせいか、パリではめずらしく湿気を感じ、
暑くて扇風機を出しましたた。のに、今日はさむっ!

今日はパリに遊びに来る母を迎えにロワシー(空港)まで。
今日は昼すぎまで雨でした。
オペラでロワシー行きのバスを待っているときは曇っていたけれど、
夕方から晴れてきた。明日からはしばらくお天気よさそうです。
今日は平日。高速乗るまでパリ市内は混むとは思ったけど混んでいた。
オペラ発の空港まで行くロワシーバスは、オペラを出て北駅近くを通り、
18区方面へ抜けて高速へ入るので、高速に入るまで結構混みます。
空港から帰る時も、高速降りてオペラまでは夕方とありさらに渋滞。
一緒に息子も連れてったけど、年齢的にあまり愚図ることはないので、
大人しくバスもメトロも乗っていてくれます。
移動するにもラクちんになったもんだ~。

ということで、平日はパリ市内は混むし何やってるかわかんないので
ロワシーバスなど利用して空港まで行かれる方は相当余裕を持ちましょう。
今日もバスで相当あせっている外人がおりました。
写真はロワシー行きのバス停から見えるオペラ座とどんよりとした今日の空。
by yutanmaman | 2009-05-27 05:42 | パリ
<< 息子、熱。パリで初めての病院と... 新型インフル、フランスは・・・ >>


今は流れのままに。人に流されず、流れるように。単なる私の日記。
by yutanmaman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31